カテゴリー別アーカイブ: Diary

2013.05.21

MTG宮城トヨタグループモーターフェスティバル

Photo-18

この週末はスポーツランドSUGOに行ってきた

MTG宮城トヨタグループモーターフェスティバルでデモランとトークショーをやってきたよ。

宮城トヨタグループが主催したモータースポーツイベント。今年で3回目だと言う。
TOYOTA販売店でこんなイベントが出来るのがすごい。
だって、ランクル200のデモランほか、ナスカーが走ったり、スーパーGTのプリウスが走ったり、D1が走ったり。
これはすごいと思う。

で、オレはというと、パドック駐車場でのデモラン。
いつものように軽くスライドドライビングなんぞ見せつつ

でも盛り上がったもんで、駐車場の土手をバンクに見立てて爆走!

フェンス越しのお客さんはとても喜んでくれたみたい。

さらにさらに、今回は急遽行った、レーシングスーツを着ての写真撮影。

実際にオレがダカールラリーで使ったレーシングスーツなんだ。
子供たちや女性にとっても喜んでもらえたな!
これ、他のイベントでもやりたいね!
というか、やろう!

そして今回はコクピットにも乗れるようになってた。
この子供の真剣な目を見てよ。

オレも楽しかったなぁ。
楽しかったので、ナスカーとチームオーナーの服部茂章さんと写真とってみた。
服部さんは日本人としてナスカーに始めてフル参戦した選手で、今やチームオーナー。
すごい人です

そして5月の富士スピードウェイで優勝したスーパーGTマシン、プリウスにも座ってしまった。

オレも楽しかった。
沢山の人たちが来場して盛り上がってた。
来年もまた呼んでほしいな!


カテゴリー: Diary
  1. MTGモーターフェスティバル事務局 のコメント

    2日間本当に有難う御座いました。お客様一人一人に対しての真摯な対応のお姿を拝見しスタッフ一同感銘をうけ感謝申し上げます。毎年開催を目標に日々精進したいと思っています。
    TLCのメンバーの皆様にも色々ご対応して頂き、クルマ好きを増やす活動に寄与していただき有り難く思います。今年、秋には菅生モトクロス場での4WDイベントも検討しておりますのでまた是非お声がけいたしますので宜しくお願いします。

  2. KOC 藤田 清 のコメント

    三橋選手、並びに参加選手の皆様、参加企業の皆様、スタッフの皆様、MTGの皆様大変お疲れ様でした。来場された大勢のユーザーの皆様方大変満足されたのではないでしょうか。三橋選手自身も大変楽しまれた様子が文面から感じられます。MTGモーターフェスティバルの開催が功を奏していることは勿論ですが、色々なカテゴリーの方々が全国各地で開催を重ねてこられた成果も、相乗効果として未を結びつつあるようにも感じます。
    全国のユーザー様に菅生でのような体験を提供できるといいですね。東奮西走は大変でしょうが、伝える活動を是非続けてください。
    秋に菅生モトクロス場でVDJ200(TLC号)、渾身のアタックが見られることを楽しみにしております。
    KOC80もレーシングコースでデモってくださいよ!

コメントを残す

2013.05.16

OFF

IMG_1283

ゴールデンウイークはロードバイクでポダリングしていただけじゃない。
MTBでお気に入りのルートを走ってきた。
ここは900mの標高を一気にあがり、荒れた尾根道を駆け下りる大好きなルート。
約2時間ちょっとのルートだけれど、これが結構効くんだぁ。

他にもまたまたバイクにも乗ったし。
本当に何やるにも最高の天気!
実に気持ちよかった!

勢い余ってレースにも出てしまったけれど、今度はなんだか今一セッティングが合わず、うまく乗れなかった。

もっともセッティングなんてしてないんだけどね(笑)
いーのいーの、レジャーなんだから。

でもって、こんな斜面のコースだったりするのだけれど、

ここは一発で決めといた。
だって失敗すると痛いからね。

とにもかくにも、やっぱり乗り物が大好きだな、オレ!
というわけでいろんな乗り物でオフシーズンを満喫したけれど、
これからは4輪でのトレーニング開始だね。
練習車も走れるようになったし。
今年は沢山乗れるといいな。


カテゴリー: Diary

コメントを残す

2013.05.15

ポダリング

IMG_1319

ゴールデンウイークはいかがでしたでしょうか?

渋滞が苦手なので、遠くに出かけず近所をうろうろ。
自転車でポダリングです。

といっても、目指したのはサイクリングロード。
東京、埼玉にまたがるこのサイクリングロードは、自転車小僧だった中学時代によく走ったルートだ。

なんだか昔よりきれいになった気がする。

でも中学時代を過ごしたこの駅前は、あんまり変わらないなぁ。

初めて走った時は、まだ工事中だったこのエリア。
最近完成したんだよね。
といっても、それも随分たったけどね。
時代は流れるなぁ

懐かしー!
このトンネルは見つけた時はもう嬉しくてよく走ったもんだ。
なんだろう。自転車用の道路というのがとっても魅力的で、しかもトンネルまであってというのがね。

こういう道は、今でも好きなんだ

そしてゴールはこの湖。
ここはずいぶんきれいになったな。
タッちゃん池は健在だった。

やっぱり武蔵野はオレのふるさとだな。

これはサイクリングロードではないけれど、こういうところが沢山あるのが北多摩のいいところ!


カテゴリー: Diary

コメントを残す

2013.05.01

新しいヘルメット

IMG_1264

新しいヘルメットがやってきた!
かっこ良く塗ってくれたのは、広島にあるモンペットスターズ
実はいつどもお会いした事がないのだけれど、facebookつながりで今回お願いする事に。
たいして打ち合わせもしてないのだけれど、きれいに仕上げていただきました!

 
昔で言うならラメラメ?
今風ならフレイク?

すっごくきれいです。キラキラ光るんだこれが!

 

 

あまりにきれいで使いたくなくなっちゃうんだけど、それじゃぁあまりにもったいないので、
早速この連休でデビューさせた。

 

千葉にあるオフロードコースはバイクに乗るには最高の天気!
この日乗らずしていつ乗るのか!


 

でも走り出してすぐに腕上がり(笑)

フォームも力んでるなぁ。

若手にガンガンあおられる始末だけれど、それはしょうがない。

若手にはドンドン頑張ってもらいましょう!

 

 

ダカールラリーにも若手がドンドン出てきてるから、負けられないね。
といっても、オレの年齢ではまだベテランではなく、ミドルエイジだけどね


カテゴリー: Diary

コメントを残す