カテゴリー別アーカイブ: Diary

2016.04.28

ダカールの動画

スクリーンショット 2016-04-28 18.20.43

ダカールラリーの映像がようやく届いた。
結構分数ある。
そして何より空撮がいい!

やっぱりダカールラリーは空撮だな

スクリーンショット 2016-04-28 18.21.35

スクリーンショット 2016-04-28 18.27.14

スクリーンショット 2016-04-28 18.21.00

対して速くないけど、やっぱり走っているのを見るとテンション上がるね。
しかも自分で言うのもなんだけど、楽しそうに走ってるんだよなー。

やっぱりダカールラリーはいいね。
また走りたくなったよ

さて、この動画を近々にまとめてアップします。
お楽しみに!


カテゴリー: Diary

コメントを残す

2016.04.28

熊本・大分地震

jwmsg_150711

熊本・大分の地震亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、またご家族、ご友人にお悔やみ申し上げます。そして今なお多くの方々が不自由な生活を強いられているかと思います。

このことについて、今まで全く発信してこなかったのですが、正直言って自分のことで精一杯な、余裕のない自分がおりました。東日本大震災の時は偉そうに言ってたくせに、なんだよ、オレ。みっともない自分がおりました。

今現状、僕自信ができることはほとんど何もないのですが、本当にわずかながらではありますが、SAVE JAPANへの募金を行いました。あまりにわずかなので金額は聞かないでください。

SAVE JAPANは元々東日本大震災の時に、脇阪寿一君が立ち上げた、ジャンルを超えたモータースポーツ関係者で支援活動をしようと発足したものです。僕としてはこうして告知する程度でしか協力はできていませんが、彼はあれから5年間ずーっと活動を継続してきました。

世の中には有名人が他人のお金を集めただけで偉そうにするな、なんて意見もあるようですが、5年間も継続して続けてきたのは簡単なことではありません。それはやっぱりすごいことだと。
今回の熊本・大分の地震に関してもSAVE JAPANの活動として支援を表明しました。本当に頭が下がる思いです。

脇阪寿一本人は、口を開けばクルマを、モータースポーツをどう楽しく発展させていくか、ということばかり。そんな暑苦しい話をサウナで延々したこともあるほどのモータースポーツ好きです。
その彼が、モータースポーツを通して支援活動を続けていくということに、モータースポーツ好きな方は、ぜひご理解をいただければと思います。

ジャンルを超えて。全てのモータースポーツファンとともに。

http://www.js-style.com/savejapan/


カテゴリー: Diary

コメントを残す

2016.04.19

モータースポーツジャパン

IMG_2252

東京都台場で行われたモータースポーツジャパンフェスティバルに参加してきました。
それまでは4輪での参加でしたが、今回はKTMからの参加。
4輪イベントのイメージが強いですが、実はバイクとライダーもちょろちょろいます。
今回は僕の他に同じくKTMのエクストリームバイクの木下選手、トライアルでは世界チャンピオンの藤波選手、全日本チャンピオンの小川選手が参加してました。

KTMブースにはダカールバイクがきちんと展示してました
IMG_2251

出番はオープニングイベントとして菅原親子とのトークショー&パレード

IMG_2258

その時の様子の動画を見つけたので、見てください。

あくまでもパレードなんで地味に走れと言われたんですが、ソコソコ地味に走りました。

で、そのあと開会式があったんですが、僕は担当者のミスでそれを聞かされておらず、登場せず!
ほんと申し訳ない!

さらにいろんな方にご挨拶をと思ったのですが、
土日とあるので、みんな忙しそうだから日曜日にと思ったら、
日曜日が嵐のような突風で中止に!
ご挨拶できなかったみなさんすみません。

この日のために製作したアドカードも半分しか配れませんでした。
このカードはまた別のイベントで配りたいと思います。

実は、このモータースポーツジャパンが、2016ダカールラリー関連のイベントとしては最後となりました。
もっとも他にもイベントには出ますが、一応そういうこととなります。
なんで、日曜日しっかりこなしたかったなぁ。

2017年はどうするか? 近々胸の内を公開したいと思います。


カテゴリー: Diary
  1. 匿名 のコメント

    会場までは行ったんですが日曜は強風で止むを得ないながらMSJは中止になってしまいましたですね。動画で何となく様子は見られますが、生で見たかったですね。色々デモランはある中で、ダカール関連はまた格別だなあ、と思います。

コメントを残す

2016.04.15

KTM500EXC

IMG_2239

KTM500EXCがナンバー付いて公道使用になって戻ってきた!
これでどこでも走れる!
そしてトレーラープロジェクトのビデオ撮影にもこれでガンガン使えるぞ!
今年はこれでいっぱい走ろう!

さらに、パワーパーツでドレスアップされてた!

ホイールハブはオレンジに!

IMG_2241

アクラポビッチのサイレンサー!
IMG_2242

ステムもオレンジに!
IMG_2243

さらにダートフリークさんから大量のZETAパーツが届いた!
IMG_2240

これでオレンジ菌感染だ!(笑)
でもやっぱりバイクをこうしていじるのって楽しいよね。
これで走るのが楽しみだ!

IMG_2239


カテゴリー: Diary

コメントを残す

2016.04.08

八方バンクスでMTB

スクリーンショット 2016-04-08 15.41.15

白馬八方スキー場にあるパーク・HAPPO BANKSが営業を終えた翌日、MTBを持って走りに行ってきました。

あくまでも来季に向けたテスト走行なので、一般の人は走れませんが、感触は良かったみたい。来年走れるかな?

当日は天候が悪く視界が不良だったため、映像的には×ですが、でも楽しかったなぁ。

下がその時の映像です。

僕は写ってないけどね。カメラマンだから

HAPPO BANKS

白馬八方にあるHAPPO BANKSでMTBをテストライドしてきた時の模様です。なんでも来年は自転車も走れるようになる・・・かも・・?

Jun Mitsuhashiさんの投稿 2016年4月5日


カテゴリー: Diary, Movies

コメントを残す