月曜日の通勤ラッシュの中をかいくぐり、
飛行機に乗ってフランスへと向かった。
今回は時間を間違える事なく、余裕を持って搭乗出来た。
空港は混んでなかったし、スムーズだったね。
今回の飛行機はあのでっかいA380
というか、ここ最近はもっぱらこれなんだけどね。
ほんとデカイ。こんなにも多くの人たちがパリに行くんだって思うと
ほんと人間って多いなぁって思う。
だって一日に何便も、そして他の航空会社も飛んでるんだからね。
飛行機の中では映画を見るのが唯一の楽しみなんだけど、
普通、飛び上がって安定したら、見られるようになるでしょ?
全然見られないんだ。
飛び上がって食事が配られる頃になってようやくオンデマンド配信開始。
着陸時も、大抵30分前くらいに切られちゃうので、
それを見越して映画の長さを選んで見てるのに、
1時間以上も前から配信停止しちゃったよ。
なんだろ?
でもこういうの飛行機会社や、またパイロットで全然変わるよね。
だって、ある飛行機は
待機中から見られて、
離陸時でもそのまま見られて、
着陸してる最中も見られる場合もあるもんね。
毎回不思議なんだけど、電波を発する機会は別として、
電子機器の使用を禁止するのって効果あるのかな?
だってあれだけ機内でテレビが映ってたりするんだけど?
そこんとこ詳しい人いないかな?
で、今回は荷物がものすごく多い!
だってダカール本番で使う道具を持ってきたからね
パリのホテルが荷物で満載!
今日はこの荷物をパリのガレージで仕分けして預ける作業。
明日からはまたモロッコへ。
今回はダカール本番で使うマシンのシェイクダウンなんだ。
同乗走行体験させていただきました!。感激!です。家族で応援しています。ありがとうございます。
クマ吉の顔のでかさは相変わらずですね。モリゾウ選手はぜひ一度ランクル乗らなきゃ!ですよ。
MSJではランクルの本領は発揮できないけど、来て走ってくれるだけで良かったと思えます。存在そのものが既に貴重です。今回は日野の菅原親子も参加なさっていて、ますますダカール気分盛り上がりました。まあ、「かっこいい!でもお台場じゃ狭い!」と感じたらレースなりラリーなりぜひ見て下さい、というのがこのイベントの開催目的なんでしょうから、これでいいんじゃないかとも思います。
で、このような場所でパフォーマンスするのには一番向いていたのはエクストリーム・デモ・ライドショーじゃないかと思って見てました。これはまさしく、ラリーでもレースでもなく、曲乗りパフォーマンスそのものが目的で、しかもいつもパフォーマンスしている環境におそらく近かったでしょうしね。