カテゴリー別アーカイブ: Diary

2014.01.31

トヨタ 2014モータースポーツ活動発表

image

東京お台場にあるMEGAWEBで、2014トヨタ モータースポーツ活動および支援の発表が行われました。

ここで今シーズンのWECやSUPER GT、スーパーフォーミュラやGAZOO RACINGなどの体制が始めて公開されたわけです。

で、我々ダカールチームは、2014の体制はすでに発表している、というか、ラリーも終わってるわけです。

他のカテゴリーは今からシーズンインだけど、我々はすでにシーズンオフ!

というわけで、ダカールラリーは結果報告ということで、参加することになりました!

トヨタグループのモータースポーツ関連で並ぶのは初めてなんで、ちょっと緊張です。
フランスからは相棒のアランもやって来ました。

ラリーカーも一緒に並べられてます

そのあとはファンの方々に向けたイベントも開催。
トヨタのドライバー34名が大集結。

そのなかで、一番バッターとして、中嶋一貴選手、立川祐路選手、平手晃平選手らと登場しました。

で、今シーズンの抱負を書き初めしろと…

習字なんて中学生以来だよ!
全然うまくかけねー!

で、書いたのは抱負というか、今の心境。

○イ○ルで「ほっ」

勝ててホッとした本心書きました。

豊田章男社長にも

「よかったねぇ、よかったねぇ、よかったねぇ、3年ぶりだもんねぇ」

と喜んで頂き、感無量でしたよ。

で、そこに来たのが自称・太陽に好かれてる男

なんだこの書き初めは!

あえて字を間違えてるのか?

ラリーでならいつでも相手しちゃる!

かかってこいや〜


カテゴリー: Diary
  1. 一通 のコメント

    トーチュウにも記事が載っていましたね。発表会の様子、三橋選手が大々的に紹介されていた様子。ファンイベントの書き初めの写真はここで初めて見ましたが、三橋選手の作品はほっとした感じがそのまま字になってますね。そしてよっぽど寿一選手に気にされていらっしゃるんですね。

コメントを残す

2014.01.28

振り返り

IMG_0659

日本に戻って来て約1週間。
自分の悪い癖でもあるんだけれど、終わってしまうとすべては過去。
どうでもいいとまではいかないけれど、結果に対する興味が薄れてしまう。

とくにラリーは長丁場なので、喜びが沸き上がる瞬間というのがない。
じわじわくるので、気がつくとじわじわ消え去ってしまう(笑)

でもまぁ、今回は戻って来てから多くの方々に喜んでいただけて、それで良かったなーと実感している毎日です。
もちろん、このサイト、Facebook、Twitterに寄せられたコメントをひとつひとつ拝見しており、
そこからも喜びを感じ取っている日々であります。

で、日本ではあまり映像を見る機会が少ないですが、
ネットではたくさんあります。
ここに紹介するのは多分、イリーガルです・・・
消される可能性大ですが、でもおもしろいと思うよ。

景色も、情景もよく感じ取れます。
でもって、オレもチラチラ映ってます。
探して見つけてみて!

Dakar 2014 Stage 13

Dakar 2014 Stage 12

Dakar 2014 Stage 11

Dakar 2014 Stage 10

Dakar 2014 Stage 9

Dakaras 2014 Stage 7

Dakaras 2014 Stage 6

Dakaras 2014 Stage 5

Dakaras 2014 Stage 4

Dakaras 2014 Stage 3

Dakaras 2014 Stage 2

Dakaras 2014 Stage 1


カテゴリー: Diary

コメントを残す

2014.01.21

もろもろ振り返り


TLC3年ぶりのV奪回 ~Dakar Rally 2014~


こちらは、最後の滞在地かな?祝勝会が行われたところと言ってたような。 綺麗ですねこの夕陽。


こちらは、チリのアタカマ砂漠で検索すると出てくる ジャイアントハンド 高さ11メートルで、1992年に作られたオブジェのようです。リエゾンの途中にあるんですって。そこを通るというのもびっくりで。 以前も通ったことがあるそうですが、その時に撮った写真は、盗まれてしまったi-phoneの中に…。

で?問題です。 こちらの写真、ある広告なのですが、さて何の宣伝でしょうか?  本人が、クイズと言って送って来ました。


カテゴリー: Diary, Movies
  1. れんがてい のコメント

    優勝 凄い!
    いつもの主婦2人組が泊まりにきて快挙のニュースと
    このサイトを教えてもらいました。
    地道に1人合宿されていた努力が実りましたね。
    本当に おめでとうございます。

コメントを残す