2013.10.15

MSJ2013でデモランしたよ

m1

連休の2日間、お台場で行われたMSJで走って来たよ。
来場された方もされなかった方もありがとう!
いろんな車がやバイクがいて、おもしろかったねぇ

時差ぼけがひどくて、眠かったけどオレも楽しかったよ

デモ走行エリアは四角いアスファルト。
ランクルを走らせるにはちょっと苦労したけれど、
でもなんとか楽しんでもらえるように走ってみた

短い時間だったけど、テールスライドにインリフトにふわふわした不安定な走りがハラハラ感が出てよかったでしょ(笑)

観客の前のガードレールに近寄ってからのスライド!

でもってそのままインリフト!

そしてまたスライド

観客の顔を見ても喜んでもらえたと思うんだ。

パリダカ用のマシンだから、こういうデモランには不向き。
専門用語で申し訳ないけれど、
前後オープンデフなので、ドリフト出来ないし、
ミッションもノーマルだから、パワードリフトに持ち込んじゃうと、壊れちゃう。

だから、いっその事、デモ用の車に作っちゃおうよ!
なんて話はしてるんだけどね。
LSD入れてクロスミッション入れて!
そしたらドリフトやドーナツターンだって出来ちゃうと思うよ
多分ね(笑)

その方が見てる方は喜んでもらえると思う。
でもそうなると、パリダカマシンじゃなくなっちゃう
(市販車部門のランクルではなくなるということ)
チャンピオンマシンじゃない車のデモランって言うのも微妙だよね。

難しいところだな〜

富士スピードウェイに続いて、クマ吉君がナビゲーターを務めてくれたよ!

そしてサプライズで豊田章男社長がご来場!
ツーショットです。


今度はモリゾウ選手にもランクルのって欲しいなぁ


カテゴリー: Diary
  1. 匿名 のコメント

    同乗走行体験させていただきました!。感激!です。家族で応援しています。ありがとうございます。

  2. 一通 のコメント

    クマ吉の顔のでかさは相変わらずですね。モリゾウ選手はぜひ一度ランクル乗らなきゃ!ですよ。
    MSJではランクルの本領は発揮できないけど、来て走ってくれるだけで良かったと思えます。存在そのものが既に貴重です。今回は日野の菅原親子も参加なさっていて、ますますダカール気分盛り上がりました。まあ、「かっこいい!でもお台場じゃ狭い!」と感じたらレースなりラリーなりぜひ見て下さい、というのがこのイベントの開催目的なんでしょうから、これでいいんじゃないかとも思います。
    で、このような場所でパフォーマンスするのには一番向いていたのはエクストリーム・デモ・ライドショーじゃないかと思って見てました。これはまさしく、ラリーでもレースでもなく、曲乗りパフォーマンスそのものが目的で、しかもいつもパフォーマンスしている環境におそらく近かったでしょうしね。

コメントを残す