作成者別アーカイブ: Jun Mitsuhashi

2011.02.26

ミニカー

jun38c-HP-01

ようやく届いたミニカー。

2010年ダカールバージョンだ。

ちゃんと名前も入っているよ。

こういうモデルが出るって言うのはドライバーとしては嬉しい限りだね。

他にも日産時代のエクストレイルにピックアップがウチにはある。非売品だよ!

このランドクルーザー200は一応販売しているのかな?

このjun38c.comでも販売しようかな?

こういうミニカーって、子供がもらうと喜ぶのだろうか?

なんだかイメージ的には大人の方が喜びそうだ。

それを見る女性の目はかなり冷ややかそう(笑)

とはいえ、個数はきわめて少ないらしいので、買いたい人は速攻で手に入れたほうがいい。

どこで売ってるかって?

実はオレもよくわからない…汗


カテゴリー: Diary
  1. この2010年モデルは先日入手しましたよぉ~!(^^)V
    2011年モデルが早く欲しいっす!!

コメントを残す

2011.02.25

地元に帰る

jun38c-HP-01

わたくし、東京生まれの各地点々育ちです。

一応三鷹市で生まれたことになっているけれど、そのあと

東京小平→大阪東淀川区→→東京小平→東京武蔵村山→東京東大和→フランス→栃木那須高原→東京豊島区→埼玉……

もう流れ流れて、まったく定住していない。小学校も3校変わっているので、地元と言う街がない。

そうだなぁ、強いて言うなら、いまだに付き合いのある、中学生の同級生が住む小平になるのだろうか? でも彼がどこかに引っ越してしまったら、小平も地元と言う感覚はなくなるなぁ。だって誰もいない土地になるんだからね。

そんな生活をしているものだから、地元を持っている人と言うのが、ちょっとうらやましい。

「今度の休みは田舎に帰るんだ」

という感覚。うらやましい。

地元帰って同級生とあって酒なんか飲んだりして、当時憧れだった子との再会があったりして、楽しそうじゃないか!

そういう気持ちがある半分、自由気ままの根無し草の自分も、結構気に入っている。

だって、土地にしばられていないから、どこに住んでも、どこに行っても抵抗なし!

親戚付き合いもここ10年はまったくしていないし、これはこれで、とっても楽である。

これはね、子供の頃の影響が大きいと思う。

とにかく引っ越しが多かった家だったと言うのが一つ。

そして、子供の頃はやっていたのが、主人公が子供なのに一人と言う設定!

銀河鉄道999や宇宙戦艦ヤマトも、主人公に肉親がいない

ガンダムのアムロだって、両親とは離ればなれ

デビルマンの不動アキラは、第1話で両親が死んでいるし、

マジンガーZの兜甲児の父親も行方不明だったり(後から出てくるけどね)

そんなアニメばっかりだったんだよ。

そういう影響もあってか、1人が意外と好きなのです。

あ、両親にはとても良くしてもらっていたので、そこにトラウマはないです。

というわけで、今すんでいる埼玉も、縁もゆかりもない場所。

ここに住んでかれこれ丸5年。正直飽きてきた。

すんでるところを飽き足って言うのもなんだかねぇ。

単に飽きっぽいだけなのか?



カテゴリー: Diary
  1. ViveLaBibendum のコメント

    三橋淳さま
    小生も生まれに縁の無い東川口駅近くに住んだのは都心に地下鉄で1本、東北道浦和ICにも首都高新井宿ランプにも近くて外環乗れば常磐道にも関越道にもアクセス至便だから、ってだけですけど…高い建物が無くて空が低くて広いので気に入っています。
    渋谷で生まれて川崎に住んで横浜に越して(ここまでは記憶に有りませんw)練馬~新座~杉並~函館~日野~水戸~高崎~宇都宮どちらも住めば都でしたが川口が落ち着きますのは杉並の次に永いからなんでしょうか…今では第二の故郷です。
    都心のBMWMotorradディーラーでGS-A買っていたらGSチャレンジとかのイベントで
    三橋淳さまにお会いしていたか判りません…彩の国のMotorrad Centralの仲間に背中を押して貰って世界が広がったことに感謝してます。
    埼玉県民の誇りです三橋淳さま

コメントを残す

2011.02.23

遭難しなくてよかった

jun38c-HP-08

ウインタースポーツをガッツリやっているようなイメージを醸し出しているけれど、

実はエセ・バックカントリーボーダーなのだ。

確かにスノーボード歴は15年にもなるが、ほとんどが年に1〜2回行く程度のレジャーユーザーで、とくにダカールラリーに行くようになってからは、ほとんど行けなくなってしまった。だってダカールラリーは冬にあるんだからね。

ところが去年道具を買い直したために、すっかりバックカントリーの世界にはまり込んでしまい、去年は5回も。そして今年もすでに2回も行っている。

そんな関係で道具をドンドン買い込み、道具だけはいっぱしのバックカントリーボーダーになっている。見た目優先だ(笑)

ところが今年は腰を痛めた事による体調不良&ラリー後のおつきあい宴会が連日重なった事で、体力急降下に反比例するかのように体重はうなぎ上り!人生初のベスト体重を5kgもオーバーすると言うありさま。

そんなコンディションのなか喜び勇んで滑りにいった、新潟のかぐらスキー場では、1本1時間のハイク×2本でグロッキー。もう滑る事すらママならないと言うていたらく。

そんな状態で挑んだ白馬縦断”突き抜け”ツアー。果たしてついていけるのだろうか…。という心配すらすっかり忘れて参加す能天気ぶり。まぁなんとかならーね。いい加減である。

メンバーはそオレよりも本気モードの面々の計5名。いきなり登る1時間の行程で、息はぁはぁ状態のオレは、自分の足がすでに疲れているのも分からずドロップイン 木に激突! いきなり左の膝を負傷だ。

一気に降りたらまたしても上り。

「途中平坦なところがあるから、ボードはちょっと面倒かもね」

と体調がスタート前に行っていたけど、平らじゃねーじゃん! 上りじゃん!

というわけでまだかよまだかよまだかよまだかよを連発…。

でも登ったかいあり、そこからの1本は誰の足跡も残っていない美しきパウダースノー!

最高! を連発できたのは中間地点まで。後半は足がパンパンになり、制御できなく壁に激突….。

その後はゲレンデに滑り込み、リフトに乗って山頂へ。もうヘロヘロだったので、休ませてくれって懇願したのに

「リフトで休んだからいーじゃん!」

ということでそのまま続行。へいへ〜い。

林間のパウダーを楽しむ足の体力は、もう残ってましぇん。

完全にグロッキーで森の中でぶっ倒れ……。

そこでようやく休憩となって、しばし体力温存。

これでなんとかなった、と言いたいが、その後も無意味なボテゴケを繰り返したり….。

ゴールの里村が見えてきたときには、最後だぁ! といきなりエネルギー回復して元気に滑ったけれど、もう完全に全身筋肉痛。

それでも前回のかぐらの時よりはちょっとましになったかな。

とほくそ笑みながら温泉でまったりして、脱衣所の体重計に乗ってみた。

どれどれどんだけ体重減ったかな? とみると

まったく変わらず!!!

あー、雪山ってエネルギー消費が激しい分、余計に食べるからなぁ。チョコレートとかチョコレートとかチョコレートとか…。

ちょっと真剣にダイエット始めないとまずいかも。



カテゴリー: Diary

コメントを残す

2011.02.22

ぶっちゃけトークしすぎだと思うんだけど…

17.06.45)

ようやく見ることができた、J-SPORTS総集編。渋谷にあるアルゼンチン料理の貸し切って収録されたトーク内容と、現地の映像を織り交ぜた1時間半の番組。正直な感想を書いちゃいます。
いやー、長い! 出ている自分が見ていて長いと思うのだから、みんなが見たらそれはもう満腹お腹いっぱいの内容だと思う。それによくまとめたなぁって思う。
だってさ、一応テレビなんだよ。
なのに、いいのかなぁ、

こんなにぶっちゃけトークしちゃって!!!

かなりギリギリ内角エグっていくような内容。しかも、モータースポーツ界ではかなり衝撃的な映像まで流しちゃってるのを見て、オレ自身もビックリ! すごいぞJ-SPORTS!
まだ見てない人、ちょっと見た方がいいよ。これ。貴重な番組だよ。こんなけ裏話満開なのも珍しいからさ。来年はもうこんな話できないんじゃないのって思うよ。
裏話だけじゃなくて、現地の映像もすごくいい! 走っているオレたち自身は、そんなにマジマジ景色を眺める事はないけれど、それでもすごい景色だなぁって思う場面がいくつかあるんだけど、こうやって映像で見せられると、すごいね。
特に砂丘を越えていくシーンなんか、本当にヤバい! こんなに険しく高い砂丘越えたんだって、自分でも改めて思うほどだからね。アフリカにはない、これぞ南米のダカールラリー! と言う感じだ。
現地の走行シーンがもっと見たいと思うと、ちょっとは思うけれども、でもこの番組は画期的!(破滅的???)。ぜひ見たほうがいい! きっぱり!

「やる気よりもお金でしょう!」

なんて台詞がズカズカ飛び交っちゃうんだから(笑)
再放送まだやっているから、ぜひ見るように!
放送日程 放送内容 放送チャンネル
02月25日 (金) 16:00 – 17:30
ダカール・ラリー2011【アルゼンチン~チリ】 総集編ハイビジョン放送
J sports ESPN
03月01日 (火) 19:00 – 20:30
ダカール・ラリー2011【アルゼンチン~チリ】 総集編ハイビジョン放送
J sports ESPN
03月02日 (水) 22:30 – 24:00
ダカール・ラリー2011【アルゼンチン~チリ】 総集編ハイビジョン放送
J sports ESPN

カテゴリー: Diary

コメントを残す

2011.02.21

盗難届

image

ヘルニア疑惑がすっかり晴れて、ようやくアクティブに動けるようになったが、この1ヶ月の不摂生のおかげで、体が重いわ体力落ちてるわと、もうかなりのヘタレ野郎に成り下がっていた。

そんな状態のなか雪山にチャレンジしているのだが、少しずつではあるけれど、体力が戻りつつある。気がする。
にしても、あまりのへばりように仲間からは馬鹿にされる有様。

その様子は後日話したいと思うが、今日は久しぶりに家に帰ってきたら、届きました。アルゼンチンでなくした物が!

最終日に盗難にあったオレの荷物が、日本に帰って来たのだ!
取るやつもいれば拾って警察に届けてくれる人もいる。確かにアルゼンチンは治安が日本に比べれば悪いけれども、いい人がいるんだと言う事も再確認。

で、その中身を見てみると

国内免許証…………再発行したからもういらない…
国際免許証…………国内免許再発行したから、もう番号が違うので役立たず…
パスポート…………使えないってば
クレジットカード..もう止めてるし
競技ライセンス…..これは嬉しい!!
メディカルカード..競技で使うカード。これも嬉しい!

と言う具合

当然iphoneも現地携帯もSIMカードも、wifiルーターも、ヘッドフォンも、その他重要な物は当然ない…..。

それでもまぁ、戻ってきたものがあっただけに、良かった方かな。
これでアルゼンチンを嫌いにならなくてすむからね。

これらの損害額を合わせると、実は30万円近くになるのだけれど、保険会社からどれだけ保証されるんだろう。今手続きをしているんだけれど、もう面倒で面倒で。

アルゼンチンで発行してもらっているパスポートの代わりの入国書があるのに、飛行機会社から本当に飛行機に乗ったのかを証明する証書をもらえって言うんだよ! これも仕事だと思ってやるしかないね。とほほ


カテゴリー: Diary
  1. 一通 のコメント

    競技ライセンスとメディカルカードだけでも返って来て良かったですね。パスポートももし再発行していなければ使えるし、返って来た方が良いですよ。改造されて偽造パスポートに使われることもあるでしょうから。最近はわかりませんが、昔は写真を貼りかえられて使われてしまうこともあったみたいです。そうなると三橋選手の名前で別人が出入国することになりかねなかったわけで、やっぱりパスポート返って来て良かったのでは、と思います。次は保険で多く保障してもらえると良いですね。そのための証拠書類も大変ですけど・・・。

コメントを残す