2011.02.21

盗難届

image

ヘルニア疑惑がすっかり晴れて、ようやくアクティブに動けるようになったが、この1ヶ月の不摂生のおかげで、体が重いわ体力落ちてるわと、もうかなりのヘタレ野郎に成り下がっていた。

そんな状態のなか雪山にチャレンジしているのだが、少しずつではあるけれど、体力が戻りつつある。気がする。
にしても、あまりのへばりように仲間からは馬鹿にされる有様。

その様子は後日話したいと思うが、今日は久しぶりに家に帰ってきたら、届きました。アルゼンチンでなくした物が!

最終日に盗難にあったオレの荷物が、日本に帰って来たのだ!
取るやつもいれば拾って警察に届けてくれる人もいる。確かにアルゼンチンは治安が日本に比べれば悪いけれども、いい人がいるんだと言う事も再確認。

で、その中身を見てみると

国内免許証…………再発行したからもういらない…
国際免許証…………国内免許再発行したから、もう番号が違うので役立たず…
パスポート…………使えないってば
クレジットカード..もう止めてるし
競技ライセンス…..これは嬉しい!!
メディカルカード..競技で使うカード。これも嬉しい!

と言う具合

当然iphoneも現地携帯もSIMカードも、wifiルーターも、ヘッドフォンも、その他重要な物は当然ない…..。

それでもまぁ、戻ってきたものがあっただけに、良かった方かな。
これでアルゼンチンを嫌いにならなくてすむからね。

これらの損害額を合わせると、実は30万円近くになるのだけれど、保険会社からどれだけ保証されるんだろう。今手続きをしているんだけれど、もう面倒で面倒で。

アルゼンチンで発行してもらっているパスポートの代わりの入国書があるのに、飛行機会社から本当に飛行機に乗ったのかを証明する証書をもらえって言うんだよ! これも仕事だと思ってやるしかないね。とほほ


カテゴリー: Diary
  1. 一通 のコメント

    競技ライセンスとメディカルカードだけでも返って来て良かったですね。パスポートももし再発行していなければ使えるし、返って来た方が良いですよ。改造されて偽造パスポートに使われることもあるでしょうから。最近はわかりませんが、昔は写真を貼りかえられて使われてしまうこともあったみたいです。そうなると三橋選手の名前で別人が出入国することになりかねなかったわけで、やっぱりパスポート返って来て良かったのでは、と思います。次は保険で多く保障してもらえると良いですね。そのための証拠書類も大変ですけど・・・。

一通 にコメントする コメントをキャンセル