GAZOO.COMの動画コーナー。GAZOO TVで、トヨタの新型FJクルーザーを、junが解説しています。今回はいよいよ走行シーンの登場です。(一般道)
慣れない新車解説をぜひご覧ください。
作成者別アーカイブ: Jun Mitsuhashi
GAZOO TVのFJクルーザー解説に登場! Vol.2
コメントを残す
SignatureModel
スポンサー周りも一段落つきつつあるのだが、ご挨拶に行くと皆一様にとても喜んでくれて、こういう瞬間もラリーやっててよかったと、思う。自分だけじゃなく、みんなが一緒にラリーを走っていてくれたんだと言うのを、再確認できて、本当に嬉しい。やっぱり、喜びを共有できてこそのレース活動だと思ったね。
そんななか、コールマンジャパンへとご挨拶に行ったところ、提供してもらったテントの制作に結構意欲的で、次回モデルはもっといいものにしましょう! とやる気満々。
「実はですね、このポップアップテント、社内でもいいんじゃないかって話になりましてね、担当者も改良を加えれば、折り畳みサイズが今の半分に出来るかもしれないって言うんですよ」
ほんとですか!
今でもかなりコンパクトになっているのだけれど、これの半分になったら、コンパクトカーへの常備はもちろん、バイクや自転車のツーリングにも使えるサイズになるんじゃないの???!!!
「ぜひテストしましょう」
ということで、かなり楽しみ。
そのサイズになれば、欲しい人もぐっと増えるから、もしかしたら市販出来るんじゃないのかな? なんて勝手に思ってしまったり。
そうなったら面白いね。三橋淳のシグネーチャーモデル!
夢は大きい方がいいよね!
関係ないのだけれど、最寄り駅の茅場町でおりたら、出口が分からなくて雑居ビルに迷い込んでしまった。地下にある床屋。昭和の臭いぷんぷんすぎる! と思って写真撮ったら相当怪しまれた….
コメントを残す
Power Noodle
ダカールラリー中に、密かに話題に上がっていた私の食事事情(笑)
ラリーカーがキャンプ地に戻ってくるのがだいたい夕方。昼ご飯を食べていないので、とってもおなかが空いているので、すぐに食べたい! そこで自炊するのがこのラーメン。なんて事ない。ただインスタントラーメンにお餅を入れただけ。いわゆる力ラーメンだ。
これ、高校生のときに自転車でツーリングしていたときによく食べていたもので、夜にはやっぱり暖かいものを食べたい。手っ取り早いのはカップ麺だけど、カップ麺は高い! そこでインスタントラーメンをチョイス。でもそれだけだと、何となく力がわいてこない。かといってお米を持っていくのは炊くのが大変。というわけでお餅がいいじゃないか! というのでよく愛用していたのだ。まぁ貧乏食事だ。
これをキャンプ地でよく食べていたのだけれど、それを見てトーチューの記者には食べ過ぎだって笑われていたんだけど、これに勝る食事はないねぇ(笑) 炭水化物ばかりだけれど、でもそのほうが疲労回復にはいいんだよ。あのサッカー日本代表のザック監督も、試合が終わった直後に、選手に大きなおにぎりを2個食べるように義務づけたってほどだから、疲れた直後に炭水化物は効くんだよ。ほんと。
なぜかこれに反応する方々が多くて、なかには作ってみた! という方もいるとかいないとか(笑)
ならば作り方を軽く紹介しよう(笑)
用意するのはインスタントラーメン。オレは貧乏性なので、5袋200円以下のもの!(ちなみにこれは180円)それに切り餅3〜4個(お好みで)
まず、鍋に水を入れ、そのままお餅を投入し、火にかける。水のママと言うのがポイント。そうすると、ちょうどいいタイミングで餅がゆであがるのだ。
次にお湯が沸きそうになったら、すかさずラーメンを投入
家でやる場合は、本当はお餅はちゃんと焼いた方がおいしいんだよ! でも出先で手間を省きたいから鍋1つですべてまかなってる。正直あまりお勧めしない料理法です(笑)
ゆであがったら鍋に直接調味料を投入。キャンプ地の場合は、その鍋のママ食べるのだけれど、さすがに家ではそんな貧乏ドクダミ荘みたいな事は出来ないので、ちゃんと器によそう。
キャンプ地ではこのラーメンにインスタントカレーライスをおかずにしたりしてたのだけど、さすがに家ではどうなんだ? ってことで、海苔に卵、キムチを添えてみた。
見栄えよくなったかな???
でも、
はっきりいうけど、まねしない方がいいよ
-
ピンバック: Tweets that mention Power Noodle | jun38c.com -- Topsy.com
-
真似しない方がいいと言われても、お正月にやってしまいましたが・・・。お餅があり、時間があり、お節に飽きていたもんで。晴天の霹靂的に美味しかったですよ。どうして誰もこの組み合わせに気付かないのか!と思いました。(因みにお餅は別に焼きました。)腹もちの悪いインスタントラーメンをお餅が支えている感じでした。普段食べたいけど運動しない時だと確実に太るでしょうね。アウトドアや非常食に応用したいです。とりあえずラーメンとお餅は常備しておこう、と思いました。
それにしても皆さんがおっしゃっているけど三橋選手、本当にプロダクションクラスでワークスマシンに乗っていただきたいものですね。トップ5に入れると私も思います。
コメントを残す
ヘルニア
Ustreamの配信も無事終わって、久しぶりに朝までモード。
昨日はほとんど死んでた…。
でも、参加してくれたHARRYさんに桐島ローランドさんには感謝!
こういう有名人の皆さんは、口では軽く行くよ〜なんて言ってくれても、実際はこない事が多いんだ。でも彼ら本当に来てくれたからね。しかも時間ぴったりに! おかげで楽しい会が出来たと思う。うまく継続して形に出来ると言いなぁ。見た人、内容は絶対書かないように! でも感想はいってね。
さて、とはいえ昨日、整体を受けていたのだ。
ラリー中と言うか、ラリー前から痛めた足と腰のおかげで、まったくアクティブに動けなかったからだ。
一応病院には行ったんだ。あまりに痛かったから。そしたらちょこっと体を動かして
「こりゃヘルニアだね〜」
えええ! オレもとうとうヘルニア???!!! とかなりショック….
とりあえずレントゲンを撮ろうと言うことで、撮ったんだけど
「ん〜レントゲンでは正常ですねぇ〜」
じゃぁヘルニアじゃないじゃん! とちょっと浮き足立ったものの
「レントゲンに映らないヘルニアもあるから、一応MRI撮りましょう」
でも見たところ骨もきれいだしなぁ。なんかそのまま言いなりになってMRI撮って、高い受診料払うのが嫌だったから、じゃあMRI撮ったとして、ヘルニアだって分かったとして、どんな治療法になるんですか? って聞いてみた。
「そうだねぇ、どっちにしろ安静だね」
そ、それだけ?
「そうそう、負荷かけずに安静にしてるってことだね」
なんだよ。じゃあMRIとっても意味ないじゃないか!
というわけでそのままぶっちぎってきた。
でも体はなんとかしたいと思って、整体に見てもらった。
で、同じように体を動かして、痛いところをチェック….
「これ、ヘルニアじゃないですね。座骨神経痛ですよ」
ざ、座骨神経痛???
いきなりジジ臭い病名になってしまった….。
「これなら治りますよ」
というわけで、1時間半ほどグリグリやってもらったら、かなり良くなった!
「軽い運動なら始めていいですよ」
よーし! 雪山がオレを待ってるぜ!
というわけで、そろそろダカール関係の残務処理も終わる頃だし、雪山トレーニングに繰り出すか!
なんたって、ここ最近の宴会でかなり貫禄ついてしまっているからね….体…
桐島ローランドさんです。とても気さくです。気さくすぎてマンガチックなシンプソンになってます。
コメントを残す
本日(2月2日)20時より放送!
ゴール直後のトラブルで開催できなかったトークライブが復活!
J-SPORTSでおなじみHARRYさんとのコラボである事ない事しゃべくります。
そこでJunに聞きたい事、教えてほしいこと、知りたい事を大募集します。
twitterアカウントのお持ちの方は、jun38cにリツイートして質問するか、もしくは記事へのコメント欄に書き込んでください! テレビやラジオで言えないような質問まで何でも募集します。応えられる範囲で応えます(笑)、しかし、アーカイブとして保存しない完全生放送なので、応えられる範囲は広い…かも!!
まってます! 受付は放送終了まで!
-
抱腹絶倒だったが何が面白かったか具体的に書けないのが残念。


















ピンバック: Tweets that mention SignatureModel | jun38c.com -- Topsy.com
いいねーーーッ!!
コレ。
マン島に持って行って
借りてる宿舎の庭で
テント張るか!?(笑)
ツーリングにも良いよね!!
発売が待ち遠しい!!!
コールマンさん、よろしくお願いしまーーす!