2018.01.23

雪雪雪

IMG_8151

本当はそのまま北上して雪国に行くはずだったが、
土日を挟むので、人混みが嫌いなオレとしては、
どうせならと、作業途中だったtboxの作業を再開することにした。

そこで8マウンテンワークスに寄港。

リヤゲートを早速バラし始めます。
IMG_8139

ここにはもともとアルミの板が貼ってあったわけです。
IMG_8063
バイクの出し入れにはいんだけど、これが暑くなったり、冷たくなったりして、室内で猛烈に暖房化したり冷房化の触媒になってしまう。

それも暑いときにより熱く、寒いときに冷たくなると言う。
それに見た目もカッコ悪いし、ウッド化です。

で、2日でできるからと作業したのだが、これがなかなか曲者で。
夜になっても作業が続く
IMG_8143

それでも終わらず月曜日。。。

IMG_8146

午前中になんとかここまできた。
IMG_8147

が、しかし!
スクリーンショット 2018-01-23 8.42.43

雪である・・・
IMG_8149

時間切れ。
この雪の中での作業は無理・・・
ああ、本当はこの寒波でスノーボードをするはずだったのに・・・。
こんなんなってしまったら動けない。。。

仕方ないので雪遊び
スクリーンショット 2018-01-22 17.16.30

仕方ない? 仕方ない?
違うね(笑)

それにしても、東京は相変わらずだね。
大震災でも、前回の大雪からも、全く学んでいない。
でも違うんだね。
みんな、アレでいいんだって事だよね。

オレならよっぽどのことがない限り、仕事いかない。
中止にするね。
だって混乱の中に行くのやだもの。

でもそう言うと、大抵の人は、
「そんなわけいかないんだよ。いいよなぁ自由人は」
と言う。

でもね、
それは違うと思うんだ。

オレは仕事を後回しにすることを選んだだけ。
あそこで混乱している人たちは、
仕事を優先しただけ。

どちらを優先するかは自分で決めたこと。

会社が許してくれない、
仕事だから無理。

じゃない。

それを選んでいるのは自分だ。

だって電話一発
「大雪予報だから出社しません」
って電話一本入れることは出来る。
取引先に今日は無しで、と電話することも出来る。

でもそれが出来ないのは
「会社が許してくれない」
「みんながあいつ休みやがって」
「お客さんが困るし」
と、思うからだ。

帰宅難民なるより、嫌だからだ。
混乱して帰れない方が、どうしても嫌だ、と言うことでない。

だから選んでいる。
自分で選んだってことだと、思う。

だから都心のあの騒ぎは、一つのお祭りみたいなもんだ、と思っている。

自分で選ぶと思うことが、人生では大事だと思っているのであります。


カテゴリー: Diary

コメントを残す