2013.09.28

Test in Morocco

5.59.17

モロッコテストは5日目を終えた。
今日までの走行距離2400km。
毎日500kmの計算だ。

そのペースはダカールラリーの時とは違う。
テストだからね。全力だ。
ラリー中ではあり得ないほど飛ばしてる。
コーナーでのドリフトはもちろん、
ジャンプもバンバン飛ぶ。
時には飛ばしすぎて車があらぬ方向に飛んでいく事もある。

そのため、タイヤがすぐになくなってしまう。
ブロックが飛んでしまうのだ。
ラリーではこんな風にタイヤが減る事はない。

こんなに減ってしまうんだ

このスピードをみんなに見せたいよ。

どうしてラリー中でもこんなスピードで走らないのか?
走ればいいじゃないか。
と思うかもしれない。

それは無理だ。

まず、テストだから同じルートを何度も走る事になるので、コースを覚えてしまう。
ある程度覚えているからこそ出来るペースでもある。

また万一予想外のギャップに突っ込んだ場合、市販車ベースのランクルではそのまま大破してしまう。
だからラリーではこのペースでは走れないのだ。

目標は5000km。今のところ順調に進んでいるよ!


カテゴリー: Diary

コメントを残す