2013.07.23

ゴルフデビュー その1

IMG_1668

事の始まりは、神楽坂で打ち合わせと称した宴会の事だった。
11月にMEGA WEBでラリーカーを走らせたいねと話している席で、
なぜかゴルフに行く約束をしてしまった。

ゴルフなんてやった事ないし!!!

打ちっぱなしに数回言った事がある程度で、
道具もなければ何にもない。
ルールも、玉打って少ない数で穴に入れればいいんでしょ?

その程度である。

でも、これまでさけてたというか、やる気がまったくしなかったゴルフではあるが、
何でもやって見るのがいいんじゃないの?
と思い、早速ゴルフ練習場に。

いざ、適当に打ってみると、意外といい感じじゃないか?!
なんて妙な自信が湧いたのである。

しかし、6月の段階で行けたのは1日のみ。
何しろそのままモロッコに飛んでしまったからだ。

帰って来てすぐに富士でのデモがあり、その他仕事で気がつけば、ゴルフ本番1週間前!
ヤバいぞ!

で、この1週間、朝と夜の2回。ゴルフ場に通い詰め!

ところがモロッコ前では調子良く打てたのに、今回はさっぱり。
てんでダメ!!!

こりゃ困ったと思ったら、友人からいつでもレッスンが受けられるゴルフ場を紹介してもらった

そしてレッスンを受けまくり!
これが木曜日の話・・・・

「もしかして近々コース回る予定があるんですか?」

とコーチに聞かれて「来週月曜日です」と答えると、沈黙・・・

まぁやるだけやってみましょう(笑)

というわけで無駄なあがきをしつつ、
まるでテスト前の一夜漬けのの状態で、いざコースに乗り込んだわけです。

今回このど素人をコースに連れ出してくれたのが、MEGA WEBのスタッフの2人。

本当にど素人ですよ?

といって、「大丈夫大丈夫!」と笑って受け流す。

いったいどこまで分かっているのやら。

で、コースなんて初めてだから、どうして良いのかわからずオロオロしつつ、

見よう見まねで受付いって着替えて、で、ゴルフバックを置いていったところに戻るとない!

「ゴルフバッグはコースの方に運ばれてるよ」

そうなんだ・・・

ああ、そこに車の鍵とか入れっぱなしだったので、急いで取りにいったら

「このバッグお客さんの? 名前書いといてください」

はーーー、すみません・・・

何も知らないもので・・

道具はfacebookで呼びかけたら友人が余ってるのを譲ってもらい準備万端!
バッグは楽天の貯まったポイントを駆使してOGIOのバッグを購入
靴はフランスで購入済みで、ウエアも前日に近所でオークリーで統一購入。

カッコだけは一人前だ。
まずはカッコから入るのが、オレのスタイルです。

そんなかんじで、まずは練習で打ちっぱなしに。

ここでの調子はなぜか絶好調!
7アイアンで150は飛んでるし、
コントロールもまぁまぁ。

すげー調子いいじゃんオレ!

これならコースデビューもいい感じか???

なんてほくそ笑みながら、いざ本番を迎えるのである


カテゴリー: Diary

コメントを残す