2012.12.29

ペルーでは盛り上がってます

スクリーンショット 2012-12-29 6.25.58

ペルーに来てます。
長い長いフライトの末にやってきた南米の国!

それしても長かった。
今回はパリで1泊したのだけれど、クリスマスとあってタクシー料金が普段の倍!
ふっかけられてると思って、色々当たるがどれも同じで、そうしているうちに、親切なニーちゃんが
「クリスマスは普段の倍するんだよ。だって本当はみんな働きたくないんだからさ」
と教えてくれたので、彼のタクシーに乗る事にした。

で、ホテルまで向かう途中に、オレがダカールラリーに出るんだ、という話をしたら、即座に!

「アフリカと南米とどっちが面白い?」

ときた。

曰く

「やっぱりアフリカの方が面白いよ。早くアフリカに戻ってこないかなぁー」

だって。

人気が落ちたとはいえ、フランス人はみんなダカールラリーが気になるようだ。

で、ペルーに入ってきたら、まず、空港の最初に下りる階段にどーんとダカールのポスターが!

さらに街に入れば至る所にダカールラリーのポスター

こんな感じで至る所に貼ってある。

それだけじゃない。

これは中国のメーカー、グレートウォールのダカールマシンが、ハイウェイ沿いに立体的な看板で置いてある!

そして日野レンジャーも!

他にもバイクの看板などもいっぱい!

でもランクル200のポスターは見つけられなかったなぁ。
どこかにあるのかなぁ?


カテゴリー: Diary
  1. Jorge Miki のコメント

    Welcome to Peru!! I hope to see you again at the road.
    Maybe there is no Land Cruiser signboard, that is “Toyota del Peru” responsability, but there is a lot of fans: http://landcruiser.pe/web/

    I just visited Team Sugawara at a local Hino dealer, I understand they came directly from Japan. Where are your cars? Still at the port?

    Good Luck!!

    Jorge Miki

コメントを残す