2011.02.01

滑舌

_1.JPG

_2.JPG

ラジオやテレビに出る機会がちょくちょくあるのだが、その収録映像を見るのは大嫌い。自分の声が馴染まないというのもあるけれど、とにかく滑舌の悪さに自己嫌悪である。

小さい時から早口だったし、またどもりグセもあったので、電波に載せる声じゃないって事は重々承知してるんだけれども、インタビューなんぞも受ける様になったりしてるので、そうも言ってられない。

という時に、去年であったもが衝撃のあの人!!!

そう、戦場カメラマン 渡辺陽一さん!!!

彼みたいにゆっくりしゃべれるようにしてしまおう

というわけでJーSPORTSとJーWAVEに乗り込んだけれど、あんなにゆっくりしゃべれね〜! 周りのテンポとあまりに違うからね。

でも逆にゆっくりしゃべるようにした事で、落ち着いてる感じが出たらしい。よかったじゃん

さらにナビゲーター(JーWAVEっfはこう言うらしい)のショーンKさんがこれまた渋い声で、コッチもつられて低めの超えでしゃべってしまった(笑)

と思ったら

「なんか大人しすぎて三橋淳らしくない」

とは口の悪い友人…

俺らしいってどんなんやねん!

自前でUstreamも始めたし、インターネットも動画が当たり前になってきたから、滑舌よくしないとなー

練習しよう

あ、え、い、う、え、お、あ、お〜

JーWAVEのスタジオは東京を見下ろすロケーションで、すごい景色だった。こういうところにオフィス構えて仕事して見たいなーと


カテゴリー: Diary
  1. 海月 のコメント

    毎朝通勤で聞いている番組に三橋さんが登場してびっくりしました。
    遅刻ギリだったけど 最後まで聞いてました。
    日陰になってる日本のモータースポーツを三橋さんの活躍で光を注いでください。
    応援しています。

コメントを残す