2018.06.28

謎の扉からの国産ウイスキー

IMG_0848

久々の名古屋滞在で、スポンサーであるセプテムに訪問からの会食。

ここは化粧品会社だけに、彩りが綺麗!
花や絵がたくさんある。
女性が多い職場ならでわの雰囲気が素敵です。

IMG_0847

山下社長に連れて行かれた先は、栄の外れの雑居ビル
ビルに入ると真っ赤な扉だけで、看板が一つもない

スクリーンショット 2018-06-28 10.15.55

入ると、バーのような雰囲気のカウンターに
テーブルが他に1組のこじんまりとした店内。

そこではスポンサーのロッキープラスの相羽社長と、
これまたお世話になっている丸菱工業の河村さんらと合流。

そこで出される料理はまさかの中華!
それが美味しいのなんのって。

スクリーンショット 2018-06-28 10.14.20

これはまた来なければ!

で、そのあとお酒も色々飲んだわけだが、
ウイスキーを飲んでいて、ふと思い出した。

そう言えば、まだ飲んでないウイスキーあったっけなと。

戻って確認すると、あったあった。

未開封の白州

IMG_0850

それもオーナーズ カスクのナンバリング付き

これは友人に優勝祝いにいただいたもの。
いつか飲もうと思って大事に取っておいたんだけど、
飲む機会がなくそのまま。

今って国産ウイスキーって確か高いんだよね?
これ売ったらいくらになるんだろう?
IMG_0851

でも箱ないしなぁ。
そんなに高値で売れないかな?

そもそもお祝いものを転売するのもどうかと思うし。
でも値段くらいは知りたくなるなぁ。

というわけで、しばらく開けずに取って置こうっと!


カテゴリー: Diary

コメントを残す