2018.06.07

バイク&キャンプ 2リング

IMG_0575

三重に向かったのは、西日本で人気ナンバーワンだという人気のキャンプ場。
青川峡キャンピングパークだ。

高規格キャンプ場で、入り口にはゲートがあるほど。
なんだけど、いかんせんデカイtboxは、おねいして裏から進入。
そして、本来ならキャンプ場じゃない、駐車エリアに鎮座!!!

ドドーーン
IMG_0543

どうしてここに来たかというと、
このイベントの視察のため

IMG_0562

バイク&キャンプツーリング!

自転車で旅をしながらキャンプをするという、
ツーリングスタイルを、もっと日本で確立させようと
去年から開催されているイベント

会場には旅バイクがずらり
IMG_0577

テントもずらり
IMG_0576

アウトドア用品もいっぱい

IMG_0574

もちろん自転車のブランドも
これは俺もお世話になっているMAVIC

IMG_0544

このイベントの主催者は、
一番左に写っている山下くん。
モデルでありながら、ライダーであり、ライターであり、カメラも撮りつつ、
自転車で旅をするというマルチな活動をする男!

IMG_0559

昔から知っていて、彼もがこういうイベントを開くというので、
見てみたかったんだ。
今回はちょうど帰り道で都合が良かった。

真ん中にいるのは小林蓮くんで、彼もモデルでバイクも乗るし自転車も乗る肉体派。

2人ともアクティブでイケメンというコンビ。

で、レン君はなぜか俺のことを師匠と呼ぶ。
で、師匠と二人で契りの酒を飲む・・・

IMG_2090

よくわからんが、オレの弟子らしい(笑)
まだちゃんと会うの3、4回目くらいなんだけどね(笑)

彼はケッタマンというアンドロイドと友達で、
こうしてイベントに連絡とって呼んでくる係なんだとか。
IMG_0563

ケッタマンとは交通事故と戦うスーパーヒーロー!
彼はアンドロメダ銀河惑星“No.8145”(バイセコ)の技術で誕生した、交通安全啓発ドロイドなんだよ
そのケッタマンとも初めて会えた!

他にも世界中を自転車で旅した人たちがゲストスピーカーとして参加。みんな話し慣れてるなぁ。

で、なぜかオレのトレーラーになだれ込んで宴会が始まり、
気がつけばレン君説教をされ、
朝の3時まで騒いでいるという・・・
IMG_0571

このイベント3日間もやっていて、
プレスで今で用意されている本格派。
少人数のスタッフなのに大したもんだ。
その情熱はすごいね。

というか、オレの周りはどうしてこう暑苦しい奴らばかりなんだろう。
おかげで素敵な女性が集まる場所に行ったことがないよ(笑)

IMG_0585

オレは最終日のお昼までいて、そこから移動。
そうそう、ヨツバモトブースを出してたよ

IMG_0581

電動自転車!
子供用!
倒れたらセイフティロック掛かって
アクセル吹かしても進まないんだよ。
すごいよね。

体重オーバーだけど、オレが乗っても進むんだよ。
欲しいなぁ。

というわけで、会場を後にして、
目指したのは今度は長野県である


カテゴリー: Diary

コメントを残す