2018.06.05

京都・大阪

IMG_0430

京都まで戻ってきました。

そこで訪問したのはKTC

日本の名門ツール会社。

IMG_0436

古くからの友人が紹介してくれたのですが、
まぁ顔合わせなので、どうなるかはわかりません。
とりあえず、僕のことは知っていてくれたようでしたので、
話が転がれば面白いことができるかもしれません。

IMG_0427

そこにあったショールームも案内していただきました。

工具女子がお出迎え(笑)

IMG_0431

オレのメカニックとしての技量は低いけれど、
やっぱりいい工具を見るとテンション上がりますね!

色々ありがとうございました!
IMG_0434

次に向かったのは大阪の、というより日本を代表するウエアブランドの本社。
IMG_0450

RSタイチ!

綺麗で大きな本社!

中に入れば2000万円超のRC213Vがどどーんと!

IMG_0451

乗ってみたかったなぁ(笑)

ここに寄ったのは社長の松原さんにご挨拶に伺ったため。
バイクでダカール・ラリー復活した時に、大阪トークショーに
参加していただき、そこからのご縁です。

その松原社長アレンジで、枚方市に宿泊。
すると駅前には大きなツタヤが!
IMG_0458

ツタヤって、ここ枚方市が創業地なんだって。
知らなかった!

IMG_0459

その中と作りは本当にすごい。
本屋とは思えない。
これは素敵な場所です。

そして夜は松原さんにもっと素敵なお寿司屋さんに連れてっていただき、
大阪の夜を堪能。

IMG_0454

松原さんありがとうございました。

翌朝は、そのツタヤビルにある朝からやっているパン屋さんでおしゃれに朝食
IMG_0465

こういう朝ごはんを毎日食べると、なんかできるビジネスマンぽく感じるのは、ステレオタイプでしょうか?(笑)
これも美味しかった!

さて、またもや京都に戻ります


カテゴリー: Diary

コメントを残す