2018.06.02

赤穂のキャンプ場

33923768_1946057178760668_6952551217469849600_o

広島を移動して、さらに西へ。
国道2号線を走っていると、電話がかかってきた。

「三橋さん今国道2号線走ってるでしょ?」

電話の主はタミヤくんと言って、
オートバイ関係のメディアの仕事をしている。
全日本モトクロスのレポートや雑誌のレポートなどをしていてる。

IMG_0380

広島での全日本モトクロスの帰りなんだとか。
彼も俺と同じように、そのまま残ってのんびり移動しながら帰るんだとか。
このまま橋渡って徳島行くんです。だと。

いいねぇ。自由人してるねぇ。

というか、日本狭しといえども、このタイミングでアウトな何という偶然。

世間って狭いねぇ(笑)

というわけで、向かったのは兵庫県赤穂市にある、海沿いの無料キャンプ場。
兵庫県まで来ると、なかなかtboxが置けるようなエリアが少ないのだが、
これは! と思いきたのだ。

が、意外と車が多い。

IMG_0384

というのも、学生が大挙してバーベキューをしていたから。

騒ぐんだろうなぁ・・・。
とはいえ、すでに7時を回っていたので、
他に移動する気力もなく、一番端っこに止めた。

IMG_0439

ここに決めたのは、すぐ隣にかんぽの宿があったので、
そこで温泉に入ればいいやと思ったから。
ところが、そのかんぽの宿は山の上にあって、
えらい坂を登っていかねばならんのだ。

自転車で行けば帰りは楽だからいいか、と思って登ったが、
なかなか大変。

しかし、その分温泉は気持ちよかった。

IMG_0388

そして案の定、学生たちが大騒ぎしていたが、
騒いでいんるだから、こっちも音出して平気だろうと、
音量を気にせず「文豪スレトレイドッグス」を堪能。

なにせ、BOSEの音響システムなので、普通の音量でも外にダダ漏れになるから、
普段は気を使うのだが、騒いでいるんだからこっちも気にしない(笑)
彼らは12時前には退散していった。

翌朝。
天気予報では雨だったのだが、運がいいことに降っていなかったので
外でブレックファースト。

IMG_0397

瀬戸内海を見ながらの朝食はなかなか気分がいい。

そうすると、近くの野外活動施設に子供を送迎している
バスのドライバーに声かけられた、というか捕まって小一時間談笑。

どうしてこうおじさんばっかりに声かけられるのだろう?
素敵なおねいさんには声かけられないのはなんでか?!
まぁ女性は声かけないわな。

というわけで、
中を見せて納得して終了(笑)

IMG_0398

今度拝観料とって一般公開しようか?!

さて、温泉どうしようかとおもてっていると、
どうも隣に温泉街があるらしい。

それはいってみたい!
と思うが、なにせこのキャンプ場は急坂を下りたところのある
海抜ゼロメートルの海沿い。
どこに行くにも登らなければならない。

ところが、海沿いに細い道があるではないか。
グーグルマップで見ると温泉街まで繋がってる。
これは!
というわけで自転車出して散歩がてら温泉街へ。

なにせ海沿いを走るのだから、平坦だ。

33899691_1946057238760662_7592009119846891520_o

それになかなか景色が良くて、
瀬戸内海を堪能。
これで天気が良ければなぁ

33990118_1946057058760680_64030549269807104_o

ネットで調べたら、
この辺りは高級旅館が多いらしく、
お風呂も海を眺める展望風呂が!

2000円近い入浴料だが、
せっかくなのでと大枚をはたく。

さすが高級旅館!
33944209_1946057102094009_2420883892920647680_n

目の前は海!
これは絶景だ
IMG_0417

夕日が見える時間に行けばもっと綺麗なんだろうが、
なんせ曇りなんで、そこは気にしなくてもいいかな。

それに入浴客が少なくてリラックスできるのもいい。

赤穂、なかなかいい場所です。


カテゴリー: Diary
  1. 匿名 のコメント

    憧れのトレーラー移動生活。可能ならやってみたい人は結構多いのでは。どんな内装か知りたくなっちゃいますよね。日本中のあまり知られていないけど景色の良い場所を回る旅。お天気の今いちな日もあったり、これも一つのラリーではないでしょうか。ある意味三橋選手にぴったりな気がします。

  2. ktm adv 乗り のコメント

    tbox生活、うまらやしい限りです。。。

    これで、ぴちぴちギャル(死語)に声掛けられたら、いうことなしですね。(笑)