2018.05.29

インスタ映えの元乃隅稲成神社

IMG_1263

天気予報通り、今日は朝から曇り。
どんよりとした空は低く、
それでも海は青かった。

IMG_1262

というわけで、朝から仕事する。

と言ってもほとんどが動画チェック。
読み込まないと作業出来ないから、必要な作業だが、
360度映像の処理が大変なのだ。

読み込んで変換して、それを映像ソフトに流し込む。
時間がかかる!!!!

360度映像はこれが難点。
それも一括変換できないから面倒。
しょっちゅうエラーが出るしね。

そんなこんなで夕方になったのだが、
なんと、雲の間から日が出てるじゃないか!

これは!!!

と思い、急いで向かったのが元乃隅稲成神社

ここ!

IMG_1248

鳥居がいっぱいのインスタ映えするところ。
なんでもアメリカのテレビ局「CNN」の調査で「
日本で最も美しい場所30」のひとつに選出されたことがきっかけで、
海外からの観光客に大人気なんだとか。

この辺、実はこういう鳥居いっぱいの神社多いらしい。

確かにここはインスタ映えするね。
IMG_0032

これなんか綺麗でしょ?
でも実際はこんな感じ。

IMG_1253

こんなところに看板立てんなや!
このセンス!
本当日本の観光地ってセンスないんだよ。
世界遺産もいいけれど、
もう少し景観を大事にしたほうがいいよ!

帰りは、ウニの瓶図目売ってるというお店で、冷凍ウニをゲット。
これはうまいに違いない!
IMG_1288

そこでスーパーで地物の刺身を買い、
炊きたてご飯の上に解凍したウニを乗っけて食す!

IMG_1291

うんまい!!!!

青あさの白味噌汁と合わせてこれがもうたまりません!!!!

これぞノマドライフでございます!


カテゴリー: Diary

コメントを残す