2018.05.28

シーサイドキャンプ

IMG_0036

ノマドライフ再開です。

ゆるりと東に向かいます。
さらば九州!!
また来るよ!

なんて感傷に浸る間もなく、トンネル抜ければそこは山口。

さて、今日の宿はどうするか?!

「山口なら川棚温泉の瓦そば食うでしょ!」

という友人からのメールをもらい、
そうしようと日本海側を目指す。

というのも、日本海側に停泊できそうな場所をマークしておいたから、
そこに行くのも良いなと、とっさに思いついたから。

本当は大和ミュージアムを見に行きたかったので、瀬戸内海側に居たかったんだが、それもまた一興。

進路を北に取れ!だ

そして到着した川棚温泉。
元祖瓦そばのたかせが残念ながら休み・・・・
ガーーーン。

しかし、温泉とセットで瓦そばが食べられるという川棚グランドホテルへ
ここでお多福の瓦そばが食べられるんだとか。
IMG_1235

まずは温泉。
これがまた豪華な造りというか、おしゃれ!

IMG_1232

なんでしょうこの感じ。
こういうセンスは好きだ。
脱衣所からお風呂の入り口までデザインされて居て、
とてもかっこいい!

そして気分もさっぱり!

で、迎えた瓦そば

IMG_1239

パリパリしててうまい!
これはなかなか良いものだ。
あっという間に完食

これ、夕方だったので、オヤツです。
まぁ夕飯食わなくても良いか。お酒飲んじゃえば。

そして向かったのが、最近人気の橋「角島大橋」

IMG_1240

平日なのに、人だかり!
こりゃダメだ。
ここでの停泊は諦めて、さっさと移動。
やっぱり人気の場所はダメだなぁ。

しかし、もう一個当たりをつけて居たところがあるので、そこに向かう。

そこは海水浴場で、キャンプ場でもある。
夏以外は無料なんだとか。

「大浜海水浴場」

着いたらその見事なロケーションに息を飲む!

IMG_0036

オーシャンビューですよ。
当たり前か海水浴場だから(笑)
それ以上に海の透明感にびっくり!
ここは良い!

しかもトイレもコインシャワーもある。
キャンプ場だから炊事場もある。

連泊しろと言って来る(笑)

気に入りました!

それに曇り空という予報を覆し、星も満開
IMG_0034

またひとつ、いいところ見つけた!


カテゴリー: Diary

コメントを残す