2018.05.26

久々の東京

IMG_0250

東京にとんぼ返りしてきたのは、これに乗るため。

アフリカツイン・アドベンチャースポーツ!
IMG_0249

再びである。
しかし、前回はオートマのローダウンだったけど、
今回はマニュアルの標準シート。
これでアドベンチャースポーツの全容は理解したよ。

オンロード&DCTのインプレは月刊オートバイで
オフロード&マニュアルは月刊ガルルで!
いずれも6月発売ですよ。

それにしても、ガルルは相変わらず無理難題を押し付けてくる。
ノーマルタイヤで砂浜走れと言うのだよ!

IMG_0248

走れるかっちゅうの!
グリップせんわ!!!

アフリカツイン・ダカール・ラリーのイメージなのはわかるが、
この巨体は砂は苦手なんだよ。
しかもノーマルタイヤ!

それでも頑張ってしまうからなぁ。
今回は傷つけずに終わりましたよ!
当たり前か(汗)

そしてその夜は築地へ。
お寿司をご馳走になりました!!!!

IMG_0244

東京生まれだけれど、
実は築地の寿司は初めて。

ヤーうまかった!
やっぱ築地って言われるだけのことはあるね

ネタそのものは、山地に行けばもっと美味しいものはいっぱいあるけれど、
シャリの握り方は絶品!
ネタによって握り方が変わったりと、すごいね。

久しぶりに寿司だけでお腹いっぱいになりましたよ。
ありがとうございました!!!

IMG_0245

翌朝。

あんなに食べたのにもうお腹空いていたので、
朝ごはん食べようとフラフラしていたら、
またしても築地へ(笑)

IMG_0255

生まれて初めて築地機市場来た。
場外も場内も人だらけ。

食べるならやっぱり場内と思って城内市場に侵入
IMG_0264

もうセリは終わっていて、
中は店じまいモードだけれど、
雰囲気は楽しめた。

さて、朝ごはんである。
どこもかしこも人だらけ!!!
しかし、一軒だけ誰も並んでない店が!

IMG_0260

並ぶのやなので、迷わず入店。
誰もいない(笑)

IMG_0261

ここは煮魚や焼き魚がメインみたい。
外国人に不人気なのはわかる。

でも朝ごはんにはちょうどいい!

そこで煮魚をオーダー

IMG_0263

これが薄味でうまかった!
しかし高かった!

その辺りも築地なんだなぁと。

締めはこれまた築地のカフェ。
ターレットコーヒー

IMG_0276

ここがうまいよと言われたので行ったら、
これまた外国人だらけ。
日本人はオレと店員の子しかいない(笑)

でもブランデーが染み込んだお菓子と、
ビターなラテはうまかった!

IMG_0277

東京に住んでる時よりも東京満喫してるなー(笑)

そんなもんかもね


カテゴリー: Diary

コメントを残す