2018.05.24

博多の夜

IMG_0014

博多に向かったのはいいが、
こんなでかい乗り物を置く場所なんて、
都心部にあるのか?

これがあったんです。
調べたら、護国神社大濠公園の駐車場が止められることがわかった。
しかも、ネットで予約できるという充実ぶり!
そして24時間で2500円。これはありがたい。

IMG_0011

ここにtboxを止め、そこから自転車で博多駅前に
5km程度なので、10分程度で到着。

IMG_0015

というのもここで飲む約束をしたからだ。
流石に今夜はホテルを取ったが、
ホテルの前の通りには、ずらりと有料駐輪場が。
これは自転車を使うのに便利!

法律で色々規制するのもいいけど、
その前にちゃんと使えるように設備を充実化してくれるのはうれしい

で、誰と飲むかというと、
このむさ苦しい男どもと!
IMG_0017

福岡トヨタのダカールメカニックたち。

わざわざ集まってくれたのだ。
それも北は北九州、南は大牟田まで。

遠いよ!!

が、最初の居酒屋が、待てど暮らせど注文したものが来ない。
料理は決してまずくはないが、これはいかん。
しかも、出されたデザートの人数分がこれというありまさま

IMG_0018

あまりの小ささに泣き崩れるマルちゃん。

というわけで、さっさと平らげ2件目に。

はしぞうくんチョイスの焼き鳥屋

IMG_0021

ここで飲んで話して、
かなり出来上がったところに3件目。

おじさん正直眠いです(苦笑)

「自分、三橋さんと飲めるっていうんで、今日は朝までのつもりで来ました!」
ああ、そうなの・・・?
ごめん俺は眠いんで、また今度ね、ごめんね!

というわけで久々にみんなで飲みました。

せっかくの博多で、美味しいものも色っぽいものも皆無な夜だったけど(笑)
楽しかった!!

集まってくれてありがとうね!


カテゴリー: Diary

コメントを残す