2018.05.23

超巨大客船

IMG_9988

朝5時ごろから何だかtboxの周りで人が喋ってる。
なんで近くで喋ってんだよ。
他行けよ
いくらでもスペース余ってんだろうが。

眠いので表に出ないけど、
でもイライラしながら二度寝

しかし話し声は一向に収まらず
流石に何事かと起き上がって窓の外を見た。

そしたら、えらいことになっていた!!!!

IMG_9988

なんだこのバスの数は!!!!!

昨日の昼だって、
夜だって、バスなんか数台しかいなかったじゃないか!

なのに、完全にバスに囲まれた。

その数50台以上入るんじゃないだろうか???

原因はこいつ

IMG_9992

この大型客船が入港してきたのだ。
ノルウェージャン・ジョイという船は上海からやってきた。
つまり、中国人がたくさんやってくるわけだ。
観光バスはそのお出迎えのためだ。

こりゃいかんと、そそそくさと撤退準備を始めるが、
客待ちをしているバスの運転手さんたちに見つかって、
取り囲まれてしまった!!!

「これ何? キャンピングカー?」
「なんか物売ってんの?」

と質問攻めにあい、
というよりも中を見せろというプレッシャーに負け、
いや、彼らは決して中を見せろとは言ってない。
言ってないけれど、見せないと収まらない勢いなので、
仕方ないので見せた。

IMG_9995

九州人パワーおそるべし・・・・

そして次に向かったのは、フェリー乗り場。
長州に向かう短距離フェリーだ。

IMG_9998

福岡に行くのに、
長崎からだと陸路よりも船の方が楽チン。

というわけで、1時間に1本はあるフェリーに乗船。

FLY05701

乗り込めば、あっという間に出港。

IMG_0003

中は快適。
そこで久しぶりにテレビを見る(笑)

IMG_0004

そうして向かったのは、福岡トヨタの大牟田店。
福岡といっても、もはや熊本じゃないか!!
そんなに大きいのか福岡は!

スクリーンショット 2018-05-22 12.33.33

という場所の店舗に向かったのは、
ここに元ダカール・メカニックの松本くんがいるから。

そこで10万キロになったタンドラ君をちょこっと見てもらうことに。
本来タンドラはダメなんです。
トヨタディーラー店では見てもらえません。
あくまでもご好意で、と言う事なので、
誤解なきように!

スクリーンショット 2018-05-22 12.29.45

と言うわけで、
これから福岡に向かうのであります。


カテゴリー: Diary

コメントを残す