2018.05.18

野母崎へ

IMG_9869

阿蘇を後にして向かったのは、さらに西の街、長崎。
本当は行く用事は全くないのだが、
これまたfacebookで繋がっているファンの肩から熱烈ラブコールを頂いて、
無視できなくなりお邪魔した。

というのも、15年前に、現役ライダーとしてのゲストイベントを開催してくれた場所でもある。

ありがたいことです。

で、のんびり西に向かう途中、
寄ってみたかったのがここ

IMG_9852

鹿島にある干潟。

ガタリンピック海上として知られる干潟なのだ。
今月末に実はガタリンピックがあるので、
エントリーしようとサイトを見たら、
出たかった自転車の部門だけ締め切られてた!!
人気なんだね。

残念。

というわけで今回は見るだけ。

IMG_9859

何人か泥の中遊んでいたけど、
一人で泥と戯れるのは嫌。
っていうか、泥嫌い(笑)

大人になって泥遊びするのは、
子供の頃に泥遊びをしていなかったに違いない。
子供時代に散々やっていれば、
もう泥遊びなんて十分だよ。

バイクのレースで泥だらけになってたけど、
別に泥の中走るのが好きだったわけじゃないからね(笑)
晴れてる方が気持ちいいし!

そして到着したのが野母崎。
長崎の突端にあるモトクロスコースだ

IMG_9870

15年ぶりにきたら、いろいろ変わっててわからなかった!
15年もすれば、生まれた子供も高校生だもんね。

そしてオーナーの山口さんに
今回ラブコールを送ってくれた久保くんらが
ウエルカム・BBQを開催してくれた。
IMG_9862

次の日仕事ある人もいるのに、気がつけば1時過ぎまで飲んで食べてたよ。
みんなありがとう!!!

そうそう、15年前にプレゼントした、
ダカールで使ったジャケットとピットシャツを
持ってきてくれた。

IMG_9865

こんなにコンディション良く保管されてるなんてびっくり!

オレなんか既に持ってないよ。
過去は振り返らないタイプなので、
シャツもバイクウエアもレーシングスーツも
ヘルメットも何もかも手元にない。

でもそれでいいと思ってる。
こうして大事にとってくれる人の手元にあればね。

それにしても、世界遺産、世界遺産て
観光地のための看板作りじゃないんだけどなぁ〜
IMG_9868


カテゴリー: Diary

コメントを残す