2018.05.16

ファクトリー訪問

スクリーンショット 2018-05-16 9.12.31

調子に乗って川床でパンクさせてしまったアフリカツイン。

どうしたものか。

パンク修理もスペアチューブもない。

もとより、自分でやるのが面倒臭い(苦笑)

ベースキャンプから自走ではなく、タンドラ に積んできたので
帰ることは出来るが、ここままじゃに動かすのも難儀。

お、そうだ。挨拶がてらに福岡のファクトリースポーツに行こう

そこで直してもらおう!
と、急遽車を福岡に向けた。

ファクトリースポーツというのは、福岡にあるバイクショップで、
今回の阿蘇観光牧場をお借りするのにお世話になったお店。
撮影が終わったらご挨拶に行くつもりでいたので、
ご挨拶がてらパンク修理もしてもらおうという、
まさに一石二鳥の効率的かつ自分勝手なプラン。

そしてお店に到着すると、社長の山野さんの他に、
もう一人いた!
IMG_9793

もうおっさんなのに、ガキみたいなかっこしてる短パンの男こそ
山野さんを紹介してくれたヒラポンである。

そう、20代にアメリカのレースでお世話になった、
敏腕メカニックだ。

で、早速作業を、と思ったが、
まぁ話がながい(笑)

よく喋る山野さんに、
久しぶりにあったヒラポンというメンバーだったので、
作業をお願いするまで2時間・・・

あのぉ、そろそろパンク修理お願いしてもいいですか?

というわけで、なんと2人がかりで作業開始。
IMG_9794

あっという間にホイールが外され、
タイヤチェンジャーに乗せられて
チューブ交換完了

スクリーンショット 2018-05-16 9.11.47

はや!!!!

さすが名メカニックのお二人!

しかし、作業は早いが、その後も話が続き、
気がつけば店には3時間以上も滞在。

長居いたしました
そしてありがとうございました!

IMG_9792

お店のマスコット。
名前聞くの忘れた(笑)

病院に連れていかれるのが嫌で、
終始誰とも目を合わせていなかった(笑)


カテゴリー: Diary

コメントを残す