2018.05.13

楽園!

IMG_9570

本格的に始めた撮影。

それにしても、なんて素晴らしいロケーションなんだ。

日本じゃないみたい!

ちょうどその頃、友人の桐島ローランドが
イギリスをバイクでツーリングしている写真をネットにアップしていたが、
その景色に負けない!

というか、雨だらけのイギリスよりもよっぽどこっちの方がいい!!!

というくらい素晴らしい!

というわけで、撮影した一部をちょっとチラ見せ

IMG_9573

ここどこって感じでしょ?!

阿蘇観光牧場です(笑)

ここを独り占めで走れるとは!

基本貧乏性なんで、天気がいいから
朝から夕方まで撮影。
いつ天気が崩れるかわからないからね。

IMG_9618

にしても、キャンプ道具一式積んでるのに
こんなにアグレッシブに走る人いるのかな???

まあいいか。

その方が俺っぽいし。

で、暗くなってようやく作業を終えたので、
フラフラになりながら、麓の内牧温泉へ。

サクッと温泉入って、飯は自分で作るのもう面倒なので
どこか食べようとお店に入ったんだけど、
2件続けてお断り。

週末で忙しいから???

そういえば、小倉の料亭の主人がこんなこと言ってたなぁ

「一人で来るおっさんはお断りしてるんですよ」

なんでも、面倒な客が多いんだとか。

変に絡んできて文句を言うんだって。

オレそんな文句言わねーし!

不味かったらそのまま黙って出て言って、もう二度とこないだけだし!

でもそういえば、親しくなったお店の人にも、こんな風に言われたことあったなぁ

「三橋さんはなんかね、勝負挑んで来る感じなんですよ」

店と勝負って、、、まんがの美味しんぼじゃあるまいし!

でもカフェでも言われたなぁ。

「初めて入ってきて、いきなりエスプレッソって頼まれた時には、
この客やばいって思いましたって」

初見の店でエスプレッソ頼むと、勝負してることになるの???

と言うか、そう言う威圧感があるのかなぁ。

にしても、一人で入って来る客を追い出すとなると、
九州では孤独のグルメ的なことできないじゃん(笑)

で、ここなら絶対に断られないだろうと入ったのが、ここ

IMG_9575

パキスタン料理!
カレー!

どれがインドでパキスタンでネパールなのか、
その違いはさっぱりわからないが、
焼きたてのナンが食べられれば、まず外さない安定のカレー。

それにしても、日本全国あちこちにカレーショップあるけど、
どこも繁盛してる感じがしない。
けれども潰れない。
なんでなんだろう?
誰か教えて!


カテゴリー: Diary

コメントを残す