2018.05.11

大空を飛ぶ!

IMG_9829

Facebookを見ていると、プロ・パラグライダー・パイロットの呉本圭樹さんが、阿蘇の大観峰に来てると言う。

彼とは、自転車の KONAのイベントでお会いしてからのお知り合い。

思わず連絡を取ると、タンデムできますよー とのこと。

これは飛ぶしかない!!!

実はパラグライダーは、今やって見たいことの一つ。

19歳の時に、雑誌の企画で一度飛んだことがある。
スキー場の斜面を一生懸命駆けて、1−2m浮いただけ。

一年半前にもやったことがある。
それも2mほど浮いただけ。

一人で飛ぶ体験コースだからそんなものだ。

でもその時の浮いた感じはやっぱり最高だった。

でもタンデムが嫌だった。

だって車だってバイクだって、自分で運転したいじゃん!

でも世界大会に参戦している呉本さんなら、乗ってみたい!

と思って連絡したのだ。

約束の時間に行くと、すでにスタンバイが出来ていた!

IMG_9819

装具をつけてもらい、
いざスタート!!!

あっけなく浮いたら、そのまま崖を抜けて空へ!!

IMG_9827

気持ちいい!!!!

そして上昇気流を捕まえて、徐々に高さを増して行く。

「三橋さんだから、特別です!」

といって、崖の近くまで寄ってから旋回してくれたり。

この景色はたまりません!!!

ドローン飛ばしたりしてるんで、
上空からの景色はモニターからは見ているけど、
自分の目で見た時の感動はたまらない!

大地をこれほどまでに感じることが出来るんだ、と
感動した!

IMG_9828

20分近いフライトはあっという間に終わったけれど、
最高に楽しいフライトだった。
と言うか、終始笑い声連発!

呉本さんありがとうございました!

IMG_9820

これはやるしかないか! パラグライダー!


カテゴリー: Diary

コメントを残す