2018.04.29

曇り時々曇り

IMG_9383

朝起きたら、雨こそ降ってなかったが、
曇りである。

は、撮影中止。

一番いい景色の中を撮ろうと思っているんで、
晴れてない日は撮影しないのだ。

というわけで、今日は1日オフです(笑)
ずーっとオフの気もする(笑)

昨日の夜炊いたご飯で卵ご飯を食す。

IMG_9390

スーパーで買った卵が、
小さいけど殻が硬くていい感じなんだ。

美味しくいただきました。

やることないので、
秘密兵器引っ張り出して来た。

ハンモック!!!
IMG_9388

あかん、これはあかん。
ダメ人間になる〜

あ、もうなってるか。

さらにランチはドーナツ!
IMG_9392

そう、小倉でおみあげにいただいたドーナツ!
こんなに!!
コーヒーと一緒に食べて激ウマ!!!!

こんなことしてたら本当にダメ人間になるので
車を出して温泉に向かった。

昨日バイク&テントを撮影していたら、
セローに乗ってるんです、という男性に声かけられ、
勧められた野湯の鶴の湯というのがあるので、
そこに行ってみることにした。

天気が怪しかったので、車で行ったが、
これが失敗!

というのも道が狭い!!!
軽自動車ならいいが、
タンドラ には道が狭過ぎ!

しかし!
その途中に絶景の林道発見!

IMG_9396

これはいい!!
ここ晴れたら絶対撮影にこよう!

ゲキ狭の道を抜けてあったのが、へびんの湯!!!

IMG_9398

あれ? 鶴の湯に向かってたんじゃなかったっけ?
グーグル先生に言われるまま進むと、どうも一本間違った道に案内されるらしい。
さっきの写真の林道から見下ろすと、見える鶴の湯。
また戻るノォ???

って思って調べたら、他にもあるじゃないか。
ひとつは数年前に事件があって閉鎖されているというので、
このへびんの湯にきたわけだ。

しかし、鬱蒼した森の中にある秘湯ではあるが、
人いっぱい!!!
しかも混浴・・・・
何もかもがふくよかなお姉さまもいたので、
誰もいない一番上の湯船に浸かり、
そそくさと出てきた。

IMG_9397

途中にいっぱい警告の看板あったけど、
こりゃ確かに女性一人で来たら危ないわ。

そして戻って来て夕食です。
今夜はすき焼き!!!!!
しかもアニメ見ながら(笑)
IMG_9405

曇っていたけど雨は降らなかったので、
表で食べることができた。
やっぱり外で食べるのは最高です。

こうして志高湖の夜は更けていくのでした。
IMG_9410


カテゴリー: Diary

コメントを残す