2018.04.27

急遽の出張

IMG_9476

急遽停泊地を引き上げ、向かったのが

北九州空港
スクリーンショット 2018-04-27 6.55.51

話は数日前にさかのぼる。

「月刊オートバイの松本です。
三橋さん今どこいます?」

九州ですが・・・

「九州ですか??? いつ戻ります」

5月いっぱいは戻らないんですけど・・・

「マジですか。。。
ホンダのアフリカツインの新型
インプレッションお願いしたいんですけど」

飛行機代出してくれたら、日帰りでそっち戻りますよ。

「じゃあ手配します!」

マジデェーーー!

というわけで東京に九州から日帰り出張と相成った。

今のご時世、こういう場合経費優先で、
わかりました、他の人探します。
ってなるんだけど、
そうしないでオレをご指名してくれる事に本当に感謝。

だから、インプレッション記事には今や興味なくて、
乗って評価してもいいけど書かないよ、
というのが今のオレのスタンスなんだけど、
月刊オートバイだけは別。
だってこんな対応していただけるんだもの。

というわけで、朝一の飛行機だったので、
飛行場の駐車場で停泊。
これで寝過ごす心配もなし!

IMG_9470

で、機上の人に

IMG_9496

羽田着いた!
飛行機だとあっという間!
IMG_9500

ちなみにバッグは2つともコールマン製。
全部グレー!
バイクウエアもグレー!
ヘルメットもグレー!
このところグレーづいてます。

そんなこんなで、タッチアンドゴーで迎えの車に乗り込んで
IMG_9511

先行してた部隊と海ぼたるPAで合流。
IMG_9513

ライディングギアに着替えて千葉の海沿いで撮影開始です
IMG_9523

これが新型アフリカツイン・アドベンチャースポーツ。

来たのがなぜかローダウン!
低!!!!
IMG_9528

もう全然低い。
何だこの低さは????
オレは身長があるので、この低さは全く必要としないけど、
日本人のほとんどの方は、この低さを求めるんだろうねぇ。
かなりの低さでびっくりです。

ちなみに従来型のアフリカツインも、
バージョンアップ&新色登場

この色かっこいい!
IMG_9529
もともとヨーロッパで発売していた色で、
日本にも配備されたというわけ。
この渋さはDFGのウエアともマッチよし!

詳しい内容は、6月発売の月刊オートバイを読んでもらうとして、
かなり変わってたよ!
こりゃ新しいの乗り換えたくなるね!

というわけで、撮影終わってランチ。
千葉といえばアジふりゃー!
IMG_9526

ご飯大盛り💗

ちなみに、ランチといっても、もう夕方の時間。
そう、編集部にもよるけれど、
大抵撮影が終わってから飯なので、
昼飯は大抵こんな時間になる。

最近は経費削減で昼飯すら出ない編集部もあるとか。

みんな雑誌買ってあげて!

そして一旦新橋の編集部に戻り、
近くのサウナでさっぱりしたら、
再び羽田へ。

北九州へ!
IMG_9530

気がついたら到着してた・・・・・

IMG_9533

出迎えてくれたのは
メーーーテルーーーー!

IMG_9535

国際線と違って、
国内線は預けた荷物がすぐに出てくるから早い

IMG_9537

夜の北九州空港に帰って来ました。
IMG_9538

そのままtboxで就寝
IMG_9540

これができるのがtboxのいいところ。
明日の朝再びお山へ移動です。


カテゴリー: Diary

コメントを残す