2018.04.26

海沿いのキャンプ場

IMG_9344

おなかいっぱい食べたところで、いよいよ小倉を出発。
目指したのは大分県別府のキャンプ場。

が、しかし! 週末だということを忘れていた!
いくらマイナーなキャンプ場でも、週末ともなれば
流石にこの大型トレーラーを持ち込むのは難しいだろう。

ということで、その手前にある海沿いの無料駐車場に一泊することにした。
駐車場といってもキャンプ場だ。
ただし、キャンプ場として機能しているのは夏だけらしい。

海水浴シーズンでもないから、きっと空いているはずだ。

そう思って南下。

途中買い物等するが、食材は買わない。

だってもうお腹いっぱいだもの。
今日の夜はコーヒーだけにする!

そして着いたのが、大分空港隣の海沿いキャンプ場。
案の定人がいない!

IMG_9336

そこでどどーんと海沿いに陣取って店開き。
どうよオーシャンビュー!

IMG_9338

奥に見えるのがキャンプ場施設。
トイレはあったが、ドアが壊されてる!
でも一応水洗。
そこそこ綺麗。
ドアの鍵壊れてるけど(笑)

そしたら犬の散歩に来たおじさんが突然声かけて来た

「すごいねーこれ。一人? 一人なの?」

このサイズのトレーラーで一人で移動しているのが珍しいようだ。

「それにバイクや自転車までいっぱいでぇ」

確かにバイク1台、自転車2台は一人分じゃないわな(笑)

「ここはいいとこだから、長く泊まって行きなさい。
隣には神社はあるし。そうすればいい!」

ってあなたの土地ですか?!(笑)

でも地元の人に泊まっていいよと言われたんだから、
大丈夫だろうと思ったその夜。

パトカーが来た(汗)
IMG_9345

通報でもありました????

と出て行くと、
「いやいや、タダの見回りなんだけど、
すごいトレーラーだなーって。
え? 一人なの? こんなにバイクと自転車あってひとりなの???」

と、ここでも一人であることに驚いている様子。

一人ですみませんねぇ。

この際一緒に旅してくれる人募集してみようか?!

「夏休みでない限りここは誰もこないし、
変な奴らの溜まり場にもなってないし。
え? 昨日は小倉だったの?
あそことこことは違うよ。
わたしらが言うのもなんだけど」

警官も認める修羅の国・北九州!!!!

結局、職質されることもなく、
職業も聞かれず、
ただただtboxに驚いて帰って行きました。

そして警察官の方々が帰った後は、波の音もしない静かな夜だった。
IMG_9348

あ、時たま飛ぶ飛行機の音はしたけれど、
そんなに便がないので、早い時間には本当に静かになった。
星も見れていい夜だった。


カテゴリー: Diary
  1. Anami Takurou のコメント

    こんばんは、インスタ見ました。そちらの場所移動していなかったら、是非明日バイクで温泉♨行って見て下さい。別府に下り明礬温泉から林道にはいれば、鍋山の湯♨へびんゆ♨があります。ネットで調べて頂ければわかるかと。ネットが無いときまでは秘湯でした(^_^;)tbox見たかったです

コメントを残す