2018.04.25

小倉で食い倒れ

IMG_9293

甘いもの食べに行こう!

俺が甘いもの好きなのを知っているので、
早速小倉イチのスイーツ屋さんに。

素敵なマダムやお嬢さんばかりがたくさんいる中、
アラフィフ男3人がご入店。

で、頼んだのがイチパフェ!

IMG_9292

どーん!

でか!

でかすぎでしょ!

というわけで、近年稀に見る笑顔!

IMG_9295

飛行機で遊びに来たtboxの製作者、新田さんも
合流しての小倉食い倒れ劇場が、今始まったのです。

そして数時間後の夜、
案内されたのが、これまた生かして小料理屋。
IMG_9306

カウンターに並んででてくる海鮮料理は最高!
食べるのに夢中で写真撮ってない・・

ザ・小倉ノリをたらふく堪能しました!

あまりに量があったので、
夜食の焼うどんはキャンセル、
のはずだったが、
駐車場に戻って車に乗り込んだ時に、
なんとなく小腹が空いたので、
ラーメン食べに行こう! って思わず言っちゃった。

「えええええ!」

この時間ラーメンないけど、うどんならある、
ということで、一度払っら駐車代を、
すみません、もう一軒行くことにしましたと
駐車場のおじさんに鍵を渡すと、プッて笑われた。

そりゃそうだよね。
お金払って車乗り込んだと思ったら、
また出かけるんだもの。

ちなみに、酒はオレしか飲まなくて、
2人はゲコなので、飲酒運転ではないので大丈夫!

翌朝。

昨日のスイーツ屋さんでお土産にもらったロールケーキを2人で食す。

IMG_9309

一本だけど、2人でワケワケだから、瞬殺です。

IMG_9320
そして昼ごはんに向かったのが、小倉駅。

小倉といえば!
そう、松本零士の故郷!

メーーーテルーーーーーー!!!!

オレの憧れの女性!!
IMG_9319

三橋淳を作ったと言っても過言ではない、
松本零士の世界観。

銀河鉄道999で主人公の星野鉄郎は、
永遠に生きられる機械の体を手に入れるために
999に乗り込んだ。
宇宙への旅立つ車窓から見る、地球の姿。

メーテル 「今のうちによく見ておくがいいわ。
今度見るときは機械の目でしか見ることが出来ないから」

鉄郎はもういいと言って見るのをやめる。

メーテル「辛かったことも、いつか懐かしくなる時があるわ。
見ておけば良かったと思うときが・・・」

それに対して鉄郎が返した言葉が、

「そんなの年取ってから後悔すればいいさ!」

はオレの座右の銘です。
まさにオレの行き方はここから来ています!

もう一人
キャプテンハーロック

IMG_9311

ごめんなさい。
ハーロックにはあんまり思い入れ無いです。
この人何した人なの?

宇宙の海はオレの海。
お前のものはオレのもの。

ジャイアニズム!(笑)

っていうか足なが!!
っていうかほそ!!!

で向かった先が焼きそば!
IMG_9322

なんでも蒸さずにそのまま焼くため、
パリパリ!

チェーン店なんだそうだが、
うんまかった!!!!

IMG_9332

にしてもよう食った!!!!

深町さんごちそうさまでした!

というわけで、いよいよ小倉を出発して、南下開始!!!


カテゴリー: Diary

コメントを残す