2018.04.20

Door Of Adventure ツーリングの巻

30726083_1767755096620767_7015025038663352320_o

Door Of Adventureとは、いま関東で人気のバイクツーリングイベント。
そこに参加するためにマザー牧場にやってきた。
スポンサーのサインハウスさんが、インカムのB+COMを使って、雑誌にツイーリング記事を掲載してもらうため、そのモデル兼お手伝いにやってきたというわけ。
雑誌というのはバイクブロスで、コラム連載中でおなじみの月刊ガルルとBMWバイクスの2誌。ガルルは女の子と編集と3人でという設定。

と言っても実際はカメラマンも同行し、さらになぜかサインハウスの副社長の野口さんも同行するので、計5人。結構な人数だ。

で、早速tboxを設置しリラックスムード。

IMG_9235

が、しかし!
すでに雨である。
もう表に出たくない!

というわけで中でくつろぐ。
というか、もう引きこもって出てこない!

30710438_1700568240036446_6379934774428958720_n

俳優の大鶴義丹さんも、サインハウスの白松社長らとツーリング。
こっちは完全ツーリングモード。
いいなぁ。
俺は雑誌の仕事なので別行動・・・

翌日。

雨である。
もう行きたくない。
なんで雨の日にバイクのらにゃあかんの?
それも台風並みの暴風雨。

アクアラインは通行止めで、
朝くるエントラントが来れなくなっていたりするほど。

こんな状況なら普通スタートディレイするけれど、
このイベントはしない。
そう、なんたって、Door Of Adventureとはつまり冒険の扉。つまり80年代のダカール・ラリーの影響を受けた大会だからだ。

今のダカール・ラリーなら間違いなくディレイするが、昔は主催者の都合ですすめていたから、この大会も当然後者。

でもこっちは取材だから、雨の中走りたくないとだだをこねて、
スタートはしたものの、すぐにベースキャンプに戻ってきて雨宿り(笑)

雨が止むまでコマ図の勉強会やったりしてた。
というかスタートしてからやるんかい!

IMG_9231

一応、ちゃんと教えてますよ!
ちなみに今回きたウエアは、DFGの新しいツーリングウエア。
俺も着るのが今回初めて!
IMG_9232

天気予報では1時間も待てば止むはずだったけど、結局止まなかったので、仕方なく土砂降りの中スタート。

IMG_9229

一応カッパきたけどね。
雨の中走るの本当に嫌だ・・・

で、いろいろありましたよ。
編集さんがノーマルタイヤのバイク持ってくるものだから、
ドロドロのコースを走れなくて、結局俺が走らせたり。
まぁいろいろあったけど、午後には天気回復。

雨がやめば気持ちがいいね!

IMG_9236

白松社長とコースであったのでパチリ。

といううわけで、詳しくは誌面を見てもらうとして、
とにかくよう走った!

これが今回の全メンバー

IMG_9228

ゴールして片付けたらもう真っ暗。
というわけで、皆さんお疲れ様でしたー!


カテゴリー: Diary
  1. 匿名 のコメント

    うわー名所で一泊、あり得ないような素晴らしい絵です。タンドラとトレーラーだからこそ可能なのですね。

コメントを残す