2018.03.14

アドベンチャーロードバイクって楽しい!

IMG_8888

久しぶりのドロップハンドル、これが楽しいのなんのって。

軽く漕ぐだけでスピード出るんで、ちょっとしたところに行くにも、自転車で済ませてしまえる。

タイヤが太いからどーかなーって思ってたんだけど、楽チン!

今までMTBで街乗りしていた感覚とはえらい違いだ!

IMG_8643

で、楽しいと、いろいろ調べてみると、どうもこのタイプの自転車は

バッグつけてツーリングに行くのに向いてるそうだ。

ほうほう、そういえば中学生の時にやったなぁ。

ランドナーと言うたびバイクに憧れて、
その当時流行っていたロードマンを高くて買ってもらえず、
マイロードIIというパチモノの自転車乗ってたっけ。
で、キャリアつけて旅に出るのが夢で、
オーストリッチのバッグをフロントにつけて
ツーリング行ったなぁ。

そういう風にできる自転車らしい。

というわけで、いろいろ買い集めてみた!
IMG_8889

と言っても、今のバッグって、昔みたいにキャリアを必要としないんだね。
でもって結構スタイリッシュなんだね!

びっくりした!

時代の流れを感じたよ!

特に友人からもらったシートバッグの構造は衝撃的。

折りたたみ式だから、荷物が少ない時は小さくまとめられるし。
便利!
で、早速走り回るわけですよ!

IMG_8909

こんなところや、
IMG_8929
こんなところや

こんなところまで!

IMG_8930

どこだかわかるかな?

なんかいろいろ走り回っているように見えるけど、

実は・・・・・

IMG_8927

長距離移動中に見つけた景色のところに、
車からひょいと走っただけという・・・・

でも、これで走り回りたい!


カテゴリー: Diary

コメントを残す