2018.02.17

B+COM SB6X と360fly

IMG_8492

サポートしていただいているサインハウスのB+COM SB6Xと360fly、そしてハンドルマウントを使ったビデオを制作すべく、またしても雪山へ。

正直な話、今までもこの組合せで撮影していたので、特別なことではないのだけれど、今回はサインハウスのスタッフとの交信というか、会話を入れるということで、改めてスノーバイクで出かけたのであります。

B+COM SB6Xは、このヘルメットに付いている、Bluetoothで会話出来る装置
IMG_8496

他のライダーとの会話はもちろん、スマートフォンと接続しての通話や音楽も聞くことができる。

で、今回は360カメラの360flyと接続してマイクとして使うわけです。

このハンドルの先についている、丸いカメラがそう。
IMG_8495

アルミ製のマウントシステムもサインハウス製

で、この日はオレが北海道に来て以来のベストコンディション。
まさに THE DAY!
IMG_8493

この天気! どうよ!
そしてこの雪煙どうよ!

そう、最高のパウダーだったわけです。

そんな感じなので、山頂から洞爺湖も見えて、これ以上ない気分!
IMG_8489

そんなコンデションだから、もうね、スタッフと会話にならないの。
いくら話しかけても、自分のライディングに夢中で返答なし(苦笑)

それも仕方ないかな
IMG_8494

森の中も林道もどこを走っても、身体中に浴びるほどのパウダー!

IMG_8497

で、あまりに深さに流石のスノーバイクも埋まってしまうほど。

IMG_8490

腰までの深さ!

こんな深さだから、もう笑いが止まらない!

ビデオ?

とりあえず、録画はしたので、
使える部分があるかどうかは、これからチェックしまーす(汗)


カテゴリー: Diary

コメントを残す