2018.02.08

久しぶりのドロップハンドル!

IMG_8405

今回の北海道滞在でお世話になっている、サイクロンさんのところに、大きな荷物が届いた。

スタッフがびっくりするくらい大きなこの箱!

でか!
IMG_8392

実はこれ、アキ・コーポレーションの柴田さんにお願いして、送っておいてもらった、2018ニューモデルの自転車!

水色が綺麗でしょ?
IMG_8404

マウンテンバイクは27.5も29インチももっているんだけれど、ドロップハンドルは未所有。

以前は持っていたんだけれど、奥多摩へのツーリングで2度もパンクさせてしまい、何となく細いタイヤの自転車は疎遠になってしまった。

でもこのKONAのRove LTDはどうだ!
ドロップハンドルだけど、タイヤが太い!
これならパンクに強いじゃないか。

それにシルエットに一目惚れ。
これで街中走ると気持ちいいだろうなぁと。

街中は意外と段差やゴミがいっぱいあるので、パンクのリスクが高いけど、これなら大丈夫。
それにドロップ形状のハンドルはMTBに比べればやっぱり楽に漕げる。タイヤの抵抗も減るしね。そりゃロードバイクよりは遅いかもしれないけれど、街中でスピード出す気もないしね。

で、早速雪の中においてみた
IMG_8407

いいじゃないか!

アドベンチャー・ロードバイクというカテゴリーになるらしく、旅にもダートにも何処でも走れるというコンセプト。
それもオレにぴったり!

で、なんでわざわざ北海道に持ってきたかって?
そりゃ走るために決まってるじゃん!
IMG_8409

と言っても、さすがにこのタイヤのままでは走ることはできないので、色々手を入れなければいけないけどね。

でも乗るの楽しみ〜!

またがっただけだけど、テンションはマックスです!


カテゴリー: Diary

コメントを残す