2017.03.21

スノーバイクのビデオ!

スクリーンショット 2017-03-21 13.19.59

2月の遊んできたスノーバイクのビデオが完成しました。

元々は、札幌にあるサイクロンの本間さんにご招待いただき、スノーバイクのツアーとレースに参加してきたのですが、その後にバイクをお借りして、撮影してきました。

日数が限られていて、山の天気はまさに運任せ状態だったんです。

天気予報も微妙だった。

でも、午後から晴れ間が覗くという天気予報に期待して山に入ったわけです。

するとみるみる晴れてくる!

と言っても、それは下界の話。

山の上は雲の中で、なかなか太陽が出てこない。

そうこうしているうちに気温はぐんぐん下がり、マイナス20度の世界に!

いろんなものが凍りついて、ちょっと遭難しかけました(笑)
撮影を手伝ってくれた川崎くんと2人でちょっと焦りましたよ(笑)

でも、それを待つ甲斐がある綺麗な夕日!

ほんと、ピンポイントで撮影できました。

スクリーンショット 2017-03-21 13.21.11

そして、このスノーバイクがまた最高!

どこ走っても面白い!

オフロードバイクに比べて、ちょっと曲がるのに癖があるのと、

足をついて止まろうとすると、倒れちゃうくらい。

だってほら、地面は雪だから、足ついた途端にズボだもん(笑)

それ以外は難しいことなんてなし!

というか、平坦なところをカッ飛んでいると、まるで砂漠を走っているような感覚に陥る。

これは最高に面白い!

映像にある前半部分は、走るのに難しくないので、バイクに乗ったことある人なら誰でも走れるくらい簡単!

これはマジでオススメです!

というわけで、ぜひ見てください

撮影協力いただいた、
サイクロンの本間さん、
またバイク専門誌・ビッグタンクの春木さん
モトクロス国際A級でスノーバイクインストラクターの源治さん、
ありがとうございました!


カテゴリー: Diary

コメントを残す