2017.03.08

CRF250RALLYよりオレらの方が早かった!

_D4U0560aのコピー

現在ダカールラリー参戦中のホンダから、そのワークスマシンレプリカのバイクが市販されました。

その名もCRF250RALLY

_D4U0155a

このデザイン、反則です。
かっこよすぎます。
250でちっさいしパワーもないけど、
そんなことタァ関係ありません。
もうこのデザインだけで買いです。

今回の試乗会でもrallyっぽいウエア着て言ったら、
もうハマりすぎて、ジョークじゃなくなるくらい。
これで気分はダカールラリーです。
間違いないです。

でもね、実は僕らは、このラリーがでる、ずっと前から、ラリーコンセプトのバイクを作ってたんだよ。
それも14年も前に!

03 8 jm last run 016

それがこれ!
僕が出た時にラリーバイクのレプリカ!
今は亡き、モトショップ五郎の吉沢さんが、
凝りに凝って作ってくれたモデル!

どう? 今見てもかっこいいと思わない?

_D4U0446a

03 8 jm last run 156

ちゃんと見比べて欲しいんだけど、
クリアスクリーンの先取りなんだよ。
丸2灯の埋め込みもいい感じでしょ?

_D4U0961a

03 8 jm last run 240

もう販売してないけどね。
時代が早かったのかなぁ。
結構かっこいいと思ったんだけどなぁ。

僕がホンダで頑張ってダカール出ている時に、こういうバイクが出てたら、盛り上がり方も違ったのになぁ。
でも、こうしてメーカーが出してくれたことに感謝だね。

これはホンダの社員向けweb TVですが、ここでちょろっとインタビュー出てます
http://www.honda.co.jp/hondatv/2017/ch-motor0303_02/


カテゴリー: Diary

コメントを残す