2017.01.09

トランポリンでぽよよーん

img_3614

体を動かそう月間ということで、趣向を変えてトランポリンなんてやって見た。

トランポリン自体はこれで人生3回目。

と言っても、ちょっと遊びがてらにぴょんぴょんした程度で、

誰かに教わったわけじゃない。

でもいきなりバク宙とか出来た。当時の自分の身体能力には今更ながらびっくりさせられる。

で、最後にやったのは10年前で、もうすぐ50になろうというおっさんがいきなり宙返りなんぞやったら、間違いなく首の骨を折ってしまうので、まずは肩慣らしにぴょんぴょん

img_3028

空中で姿勢を保つのが意外と難しい!

スノーボードやてるから、メイク!  なんて気分だけど、全然出来ないや(笑)

で、今度は高さを出そうと頑張って見た

img_3386

大して高くねー。

でもおもしろいね!

最後は小技の背中着地で元に戻るというやつ

これが初めはすげー怖かった!

背中から倒れるのって勇気がいるね!

でもなんとか形になった。

これ、ハマりそう。

今度はちゃんとレッスン受けてやってみようかな。

楽しかった!


カテゴリー: Diary, Movies
  1. 匿名 のコメント

    飛び跳ねる、と言ったらモトクロスかモーグルかトランポリンか、身一つで高く跳べるのはトランポリンぐらいかも知れません。背中着地は後ろが見えないから、それなのにスピードあるし、自動車で高速バックするよりも不安かも(おーげさ)。バックミラーがあったらいいのかも知れないけど。

コメントを残す