2016.06.09

モンスターマシンに乗った!

IMG_0349

NASCの中島さんから連絡あって
「長野県の斑尾でオフロードレースやるからおいで。車乗せてもらえるチーム紹介するから」

というわけで、先週末は斑尾高原に行ってきた。

IMG_0344

用意されたのはモンスタートラック? というか、完全手作り!
車屋さんでもなく、趣味で作り上げたというこの車両。
オーナーの畑山さんが一人でコツコツ作り上げたんだとか。

IMG_0341

そんなんだから、来ていきなりエンジン不調。全然吹けずに走れなかった。
こりゃ日曜日も無理だねってなって、残念、ってなってたんだ。

ところが、日曜日の朝までになんとか調整して、完全じゃないけど動くようにしてくれた。
IMG_0348

セカンドドライバーとして準備するも、初めの1時間でオイルクーラーが緩んで取れたり
サイレンサーからは真っ黒い煙吐いて、明らかに調子悪そうだし・・
こりゃ大丈夫なのか?

という思いでいざ乗り込んだ。

IMG_0347

走り出してみたら、サスペンションがいい感じで、他の車両が苦労しているギャップをスイスイ走ってしまう。
こりゃなかなかいい!

でもさすがにぶっつけ本番で乗っているので、様子見ながら走る。
車もコースも全くわかってないからね。

エンジンはやっぱり不調でボコボコ言ってて、うまくアクセルで合わせないと走らない
でもきちんと合うと凄まじい加速をする。
こりゃきっちりセットアップしたら、すごい車になるよ!

なんて思って走ること数周。
いきなり車が勝手な方向に走り出したんで急停止
ステアリングのパーツが壊れしまった。
これで終了。

短時間だったけど、楽しめました!
それに探りながらとはいえ、今大会のベストタイムをマークしたしね。
ちゃんと仕事はしました。

IMG_0346

畑山さん&皆さんありがとうございました!

ついでにジムニーを改造したのも乗せてもらった。
これもなかなかよく走る!
みんな自分で改造しているんだとか。すごい!
IMG_0342


カテゴリー: Diary

コメントを残す