2016.05.16

アキグリーンカップに行ってきた

13224316_1041380742608843_314416586_o

KONAのマウンテンバイクでお世話になっている、アキコーポレーションさんの春の一大イベント、「アキグリーンカップ」に遊びに行ってきた。
アキコーポレションが扱うバイクブランドがズラリと勢ぞろいするなか、1番のメインとなるのがこのKONA。アキレーシングチームのプロライダーも勢ぞろい! なんたって富士見高原スキー場を貸し切ってMTB三昧ができるイベントなんだから、そりゃ楽しいに決まってる。

それにいろんなメーカーのブースが集まるので、MTBの祭典みたいな雰囲気もある。

こういう枠にとらわれないイベントは大好きです!

僕もトレーラーにラリーバイク、セビラーのSUPを持って行って展示。
内装が間に合わなかったトレーラーの話はまた後日ということで(笑)
13240728_1090914787638138_141961707061504655_n

MTBのイベントなのにエンジン付きのバイクってどうなの?
って思ったけれど、みんな興味津々で見て行ってくれました!

僕もKONAのプロセス153とMAVICのウエア&ホイールで完全武装!
カッコだけはプロライダーですよ(笑)

13240497_1090914774304806_2160350754586812085_n

で、2日目はどういうわけか、同時開催のダウンヒルシリーズにエントリーがしてあって、
しかも勝手にエキスオパートクラスにされている!
ダウンヒルやったことないのに!

普通どう考えてもはじめて参加するビギナークラスでしょ!
何せやり直しがきかない一発勝負の超スプリントレース。
ダカールラリーとは対極のレースフォーマットですよ。

それにスタート方法も自分のスタートの2分前まで知らなかったという(にガワラ)
13214751_1041380672608850_1958033677_o

で、その模様が動画でありました。

見所は30秒あたりかかな。まぁ会場を盛り上げておきましたよ!

13234586_1041380612608856_367081743_o

そんなわけでアキファクトリーのライダーの皆さんと、社長とともに。
素敵なイベントでした!
みなさんありがとうございました!
13214621_1041380685942182_711246262_o


カテゴリー: Diary, Movies
  1. 匿名 のコメント

    かっこいいトレーラーですね!

コメントを残す