2016.04.28

熊本・大分地震

jwmsg_150711

熊本・大分の地震亡くなられた方々のご冥福をお祈りし、またご家族、ご友人にお悔やみ申し上げます。そして今なお多くの方々が不自由な生活を強いられているかと思います。

このことについて、今まで全く発信してこなかったのですが、正直言って自分のことで精一杯な、余裕のない自分がおりました。東日本大震災の時は偉そうに言ってたくせに、なんだよ、オレ。みっともない自分がおりました。

今現状、僕自信ができることはほとんど何もないのですが、本当にわずかながらではありますが、SAVE JAPANへの募金を行いました。あまりにわずかなので金額は聞かないでください。

SAVE JAPANは元々東日本大震災の時に、脇阪寿一君が立ち上げた、ジャンルを超えたモータースポーツ関係者で支援活動をしようと発足したものです。僕としてはこうして告知する程度でしか協力はできていませんが、彼はあれから5年間ずーっと活動を継続してきました。

世の中には有名人が他人のお金を集めただけで偉そうにするな、なんて意見もあるようですが、5年間も継続して続けてきたのは簡単なことではありません。それはやっぱりすごいことだと。
今回の熊本・大分の地震に関してもSAVE JAPANの活動として支援を表明しました。本当に頭が下がる思いです。

脇阪寿一本人は、口を開けばクルマを、モータースポーツをどう楽しく発展させていくか、ということばかり。そんな暑苦しい話をサウナで延々したこともあるほどのモータースポーツ好きです。
その彼が、モータースポーツを通して支援活動を続けていくということに、モータースポーツ好きな方は、ぜひご理解をいただければと思います。

ジャンルを超えて。全てのモータースポーツファンとともに。

http://www.js-style.com/savejapan/


カテゴリー: Diary

コメントを残す