2016.01.09

STAGE6 トピック


「雨降ったらすごく寒くなるし大変なんだよ!帰ってくるのに10時間はかかる・・・」
出発前、ちょっと弱気になっていたJUN。朝はさすがに寒かったのですが、JUNのスタート時には朝日が燦々と照り付けて汗ばむほどでした。
ウユニ塩湖を周回するコースだったので、JUNはきれいな塩湖の景色は見れないだろうと思い写真を撮りに行ってきたのですが、1周500kmはある塩湖ですので、水があるところまでは到達できず・・・。塩の平地を見てきました。それでも素晴らしい景色です。

今日は上位ライダーにトラブルがあったり、4輪でもクラッシュがあり、また、高山病で運ばれてくるライダーもいて、バイクの技術もさることながら人間としてのポテンシャルも試される一日でした。JUNはちょっと時間はかかりましたが、723kmの長距離を走り終え無事に帰ってきました。
帰ってくるなり「こわれた~!」と。今日は寒さやコースより、ナビゲーション関係に悩まされた模様。それでもだいたいの方向感覚や帰巣本能でルートを外れずに帰ってこれるものなんですね!
「いや~、予備のトリップメーターだと距離がちょっとずれるんだよね〜。10kmで2km分くらいのずれがあってさ。穴に落ちたときは本当に前転すると思ったんだけど「うぉりゃぁ~!」ってタイヤ当てて上がってこれた!(興奮気味)KTMパワーあるねぇ。だいたいアベレージ60くらいのダートで、いわゆるデザートレース。ウユニを走っているのに、塩のないところばかりで、来た意味がないのでちょっとコースを外れて走ってきたよ。いろいろぶっ壊れたので大変だったけど、明日も長いし早く寝なきゃ・・・」
と言って4秒で寝落ちのJUN(笑)

(K)


カテゴリー: 2016 DAKAR(day 6)
  1. 匿名 のコメント

    体力と経験と勘に恵まれているお陰で本日の冒険から無事帰還!

匿名 にコメントする コメントをキャンセル