2015.12.25

出発です!

IMG_1153

恒例によってクリスマスイブの日に出発です。
こんな日に出発しなくてもいいのに・・・
自分でも思うけど・・・
クリぼっち(クリスマスを一人で過ごすの意)は慣れてるし(苦笑)

今年はスタートが1月2日と早いので、例年だともっと早く現地入りして時差ぼけ対策に勤しむんだけど、今年はそこまで時差ぼけを気にしなくてもいい。
というのも、バイクはスタート時間が早いので(車は遅いのだ)、早起き状態でもさほど問題ないからだ。

それ以上に問題なのが、荷物!
見てよこの荷物!
IMG_1151

車の時と違って倍以上荷物が多い!

確かに、本番車用に使うシートを持って行くし、
ステッカーも現地で貼らなきゃいけないし、
ウエアもたくさん持って行くし、
ブーツは大きいし!
プロテクターもかさばる!

あまりの荷物の多さに自分でもびっくりだ!
とても一人で運べない・・・

というわけで友人に送ってよと言ったら、快く引き受けてくれた!
でもって当日は人数が増えていた!
みんな見送りありがとう!

持つべきものはやっぱり友だね!

IMG_1165

というわけで、この原稿を12時間のフライトののち、パリのシャルルドゴール空港のラウンジで書いてます。

夕方着いて、アルゼンチンに飛ぶのは夜の23時!6時間のトランジット!
夕食はカップラーメン(涙)
これも恒例だけどね
IMG_1163

というわけで、アルゼンチンまでもう少し!
長いな〜!


カテゴリー: 2016 DAKAR(before), Diary

コメントを残す