2015.11.18

スペイン合宿

IMG_0642

慌ただしく飛行機に乗り込んで、やってきたのはスペインカタラーニャ。
ここでダカールラリー前の集中トレーニングをすることになった。
お世話になるワルシャワ・KTMのマネージャーのフィリップが用意してくれたプログラムで
なんでもファクトリーライダー達もこの地でトレーニングしてるんだという。

で、バルセロナ空港に着くなりいきなりロストバゲッジ。
ライディングギヤ一式が入ったバッグが出てこない!

これじゃ初日から躓いたなぁ。
「ジュン、大丈夫、バッグはオレが交渉するから心配するな。
明日は時差ぼけで大変だろうし、軽くフィジカルトレーニングしよう」

今回のトレーニングコーチを務めるアルマンドが笑顔で答える。
この男、スペインのラリー選手権のチャンピオンで、なんでも全戦全勝したという凄い男。ダカールラリー参戦権を得るために出場したメルズーガラリーでも一緒で、これが速いのなんの!
彼と10日間トレーニングに励むのだ。

翌日あっさりバッグを回収したアルマンドとともに
なんとも美しい山に向かう。
モンセラット山というらしく、ここを登るのだという

IMG_0640

標高720mの修道院から山頂目掛けてハイキング。
正直どこまで登るのかも全く知らされていないので、
ある程度のマージン取って歩いてたら、

「ジュン、お前は観光に来たのか? トレーニングに来たのか?
まだまだいけるだろう!」

見抜かれた(笑)

IMG_0617

それからは一生懸命歩いた。
時には走り、息を切らしながら

IMG_0641

こうして山頂に登頂!
1時間で到着。あとで調べたら標高1236m
標高差500mだ。

ジャパニーズスタイルの手ぬぐい(笑)
汗拭くのに便利だし・・・

IMG_0624

下りは別ルート。
途中の展望台でも一瞬だけ写真をパチリ

IMG_0630

それにしても美しい山の中をトレーニングできるなんて最高!
10kmちょっとの山道を2時間かけて走破。
いいトレーニングだったなぁ。

と思ったがまだ終わらない。
夜の部が待っていた

IMG_0643

軽くジムで流す、というので安心していたが、
とんでもない!
サーキットトレーニングで息絶え絶え!!!!
心拍数上げるトレーニングなんて、4輪になってからしてなかったら
もう大変!
しばらく息ができなかったよ。
バイクはいるよねー。こういうトレーニング。
忘れてたよ。

でもまだ初日なのに、もう全身筋肉痛だよ・・・
大丈夫かオレ・・・

IMG_0639


カテゴリー: Diary
  1. でべわる のコメント

    Junさん、イイカンジで進んでますね。 おれも頑張ります。。。

  2. 匿名 のコメント

    こんなところあるんですねーさすがスペイン!大変だけどサプライズ満載でテンション上がりそうなトレーニングですね!