2014.10.20

SSJ白馬大会

IMG_4339

SSJ(シングルスピードMTBジャパン)というイベントに参加して来た。
MTBでクロスカントリーコースを走るレースなのだが、
MTBはギヤなししか参加出来ないという、ちょっと変わったイベント。
つまり議やチェンジ出来ない自転車しかダメってこと
自転車は多段ギヤになって大幅に進化したというのに、
そのギヤをしててシングルするという、
進化を根本的に否定したイベントだ(笑)

そこにこの大会に協賛メーカーであり、
一番古い付き合いの友人のブランド
「パーゴワークス」が、自転車を用意してくれたので
2人揃って参加して来たのだ。

しかし、参加者がちょっと・・・
IMG_4331

ハロウィンはまだですけど????
IMG_4337

というか、こういうノリのイベントらしい。
半数ほどのコスプレイヤーに
オレたちもやれば良かったかな?
なんて思ったり(笑)

IMG_4338

でもこのコスプレイヤーが速いんだ!
ASIMO君なんて3位に入る健脚の持ち主!
かっこだけじゃなくて速いっていうのもイカしてるね!

さらにコースも最高で、10kmのクロカンコースはとても気持ちよくて楽しい!
会場になった白馬の岩岳スキー場は、その昔MTBのイベントが行われた日本の聖地のような場所。
だから本当に素敵なコースだった!

IMG_4341

で、オレはというと、
前日ちょっと燃料を体に入れすぎて
体調不良で、
さらに1周目にパンクしてしまいヘロヘロだったんだけど、
でも2周目に入ったら体調復活して気持ちよく走れた!

誘ってくれたパーゴのテツありがとう!

IMG_4344

イベント前日に入ってキャンプしたんだけど、たき火が最高に気持ちよかった!
IMG_4325

夜空もすごくきれいだった。
寒かったけど、この季節のキャンプは最高だね!
コールマングッズ大活躍!
IMG_4326


カテゴリー: Diary

コメントを残す