2014.08.25

ランクルファン集結!

IMG_3857

ランクル70が日本で再発売されるのを記念して開催されたランクルモーターショー。
平日にも関わらず、大勢のファンが集まって、
メガウェブの会場は超満員!

IMG_3847

日本にはいっぱいランクルファンが居るんだね!
報道の数もすごかったよ。
夕方のテレビでも流れたみたいだし

IMG_3836

当然TLCのラリーカーも展示

IMG_3840

ヨンマル懐かしい!
こう見えて、ワタクシ、ヨンマルを三台乗り継いだ男だったりします。

IMG_3841

他にもゴーマルとロクマル、ナナマルやハチマルも展示してあって、一大ランクルショーに!

IMG_3837

昔のナナマルのパリダカマシンも展示してあったよ

オレはアウトドアライターのホーボージュンさん、開発の小鑓さんらとトークショーしてきた

IMG_3856

ナナマルの復活だけにおっさんばかりかと思ったら、若い子たちがたくさん居てびっくり!
質疑応答で答えていたのは16歳と15歳!

なんでもお父さんが乗ってるランクルが大好きで、それをいつかは乗り継いで長く乗るんだって目をキラキラさせていた。

IMG_3859

ランクルブランドで60年以上
ナナマルでも30周年を迎えるロングセラーのモデルだからこそ生まれるエピソードだよね
こういうのをブランド力って言うんだと思う。
ニューモデルもいいけれど、
語り継がれるクルマこそが残っていくんだと思うよ

ちなみにホーボージュンさんは、
オレの子供の頃からの友人のアニキだったりして、
まさか同じ舞台でトークショーをする事になるとは思わなかった
IMG_3845

向こうも、弟の友だちのクソガキと仕事する事になるとは
思っても見なかったろうなぁ(笑)


カテゴリー: Diary

コメントを残す