2014.07.21

久々のバイクレース

IMG_3486

といっても参戦する訳ではなくて、ゲストライダーとしての登場。
現役全日本ライダーと同等に並ぶのは正直いかがなものかと自分でも思うが、
喜んでくれる人がいるならそれでよし。

JNCCという日本最大のクロスカントリーレースの初心者向け、それがWEX。
ひょんな事から走る事になったのだが、ゲストとはいえ、クロスカントリーレースを走るのは10年以上ぶり!
それだけに走るのをとっても楽しみにしていただけに、いざ走るとやっぱり楽しい!
調子に乗っていっぱい乗っちゃったよ。

それに沢山の方々に声をかけていただいたしね。
みんなオレの事覚えてくれていたんだね。
感謝感謝!

IMG_3482

ウエアはダートフリークさんのシフト。今年はこれで行きますよ!

でも昼食を買いにいっているときに、たまたま隣に並んでいた若いエントラントに
「完走しました? コース難しかったですか?」
と声をかけられた。
「あ、オレ、マーシャル的なんで」
といったら、
「ああ、そうなんだ」
って答えてたので、オレの事知らないな。
でもそれが嬉しかったりする。
だって、新しい層が来てるってことだもんね。
10年前の選手なんて、知らないって言うのが普通だよ!

でもって、レースクイーンを差し置いて2ショットをとったのがハカイダー!
IMG_3487

クオリティー高い!
ここはキカイダーも欲しいところだね。
オレが着たいよ(笑)

そんなこんなで、天気もよくてよかったねー。
コースは初心者向けとしては難しかったけど、でもみんな頑張って走ってた!

突然お邪魔したのに快く受け入れてくれた主催者のJNCCと、
参加に当たりご協力いただいたダートフリーク、
そして現地でタイヤ交換してくれたKTM-JAPANのみなさん、ありがとうございました!


カテゴリー: Diary
  1. 88 のコメント

    ハカイダーです。
    50ccにはキツいコースでしたが、おかげさまで楽しむコトができました。
    ありがとうございました。

    キカイダーもあるにはあるんですが、視界が悪く改良が必要です。
    新作も検討中です。

    そんなコトよりバイクのメンテしなきゃいけないんですけどねw

  2. 匿名 のコメント

    さすが格好いい、決まってる!
    ハカイダーさん素晴らしい&懐かしい!と書いたら歳がバレるか、いや今年実写版映画もあったし。
    キカイダーが主人公だがハカイダーも格好良かったし人気あった。しかしこのハカイダーよりも視界の悪いキカイダーは相当視界が大変ですね。

匿名 にコメントする コメントをキャンセル