2014.05.09

パンクそして山火事からのゴミ袋

IMG_2497

奥多摩湖に自転車でサイクリングに出かけた。
中高生の頃はよく行ったなー。
自転車で行くのはそれ以来だ。

遠いと思っていたけど、青梅までは1時間半。
この調子だと片道3時間ちょっとで着けそうだ。

と思ったら、トンネルでいきなりパンク。
でもスペアチューブを持ってるから大丈夫!
ささっと交換してまた走り出す。

IMG_2498

すると消防車がすごい数で追い抜いていく。
この感じは多分山火事かな?
と思ったらやっぱり山火事だった。

ヘリコプターも数台飛んでいて、大規模な消火活動が行われていた。

IMG_2515

それにしても、消防隊はカッコいいよね!
こういう時でも慌てず、ゆっくりした動作に見えるけど、
それは冷静に行動しているからなんだろうね。
そこがまたカッコいいと感じたわけ。

そこを抜けて奥多摩湖まで後もう少し!
ほんと、すぐ目の前、というところでいきなりパンク!
またかよー。スペアもうないよ!

ここまで来てトラブルは悔しいが、走れないのは仕方がない。
テクテク歩いて奥多摩駅まで戻る事にした。

とちゅうでゴミ袋とガムテープを入手。
なんでかって?

輪行するためさ!

IMG_2516

ゴミじゃないよ自転車だよ!
輪行も久しぶり。
ゴミ袋での輪行は初めてだけど(笑)

トラブっても慌てず対処! これ大事!
こういう時の臨機応変さが大事なんだよラリーにも人生にも!


カテゴリー: Diary

コメントを残す