2014.05.01

MTBトレーニング

IMG_2284

GWの休みを利用して友人がやって来たので、一緒にMTBトレーニングをする事にした。
お互い運動不足なのでいい機会だ。
ということで、マイ・フェイバリットルートにご案内。

といってもこれが結構きつい!!
標高差700m、総距離25kmのロングコースだ。

とにかく登る!
ひたすら登る!
急勾配からダート林道の登り、
尾根道と登る事15km!

途中パラグライダーの出発地点で休憩したりして
IMG_2001

ようやくたどり着いた刈場坂峠。
ここからいよいよダウンヒルだ。
その前にどうだいこの天気!
朝までの雨が嘘のようだ!

IMG_2003

ところが大気が不安定なのか、みるみる雨雲が!
これは急いで下山せねば!

ということで早速頂くダウンヒル
このために辛い辛い15kmの登りを耐えたんだから!

まずは崩れた林道をかっ飛ばす!
これが最高に気持ちがいい!
IMG_2021

ちょっと泥るんでいるが、それもまたおもしろい!
IMG_2106

その崩れた林道を走りきると、今度はシングルトラック!
これがテクニカルでおもしろい!
IMG_2164

下りはなんでもおもしろいんだけどね(笑)
でもあまりの急斜面に、油断するとすぐ転んじゃう
IMG_2179
やばいやばい!

その頃には雨も降り出して、
しかもかなりの大雨らしい。
らしいというのは、森の中にいたのでほとんど濡れなかったから

IMG_2261

最後まで気持ちよく下って大満足!
約7kmのダウンヒルを思いっきり堪能しました!
登ったかいがあったなー!

そしてクルマを止めたところまで降りてみると、
雨はすっかりやんでいい天気!
IMG_2292

すぐそばを流れる川でMTBを洗って気分もさっぱり!
やっぱり自然の中でのトレーニングは最高!


カテゴリー: Diary

コメントを残す