2014.04.24

世界制覇

スクリーンショット 2014-04-24 9.15.05

ネットで、訪れた事のある国を塗りつぶすしてマップにしてくれるサイトがあったので、試してみた。
結果がこれ


create your own visited country map
or check our Venice travel guide

32ヶ国。
結構行ったなー、と思うけど、
世界の国からすると、わずか14%!!

行ってない国いっぱい!

今世界には195ヶ国あると言われているけれど、
これは日本が国として承認している数。
ということは、まだたくさんあるってことなんだよね。
子供の頃の夢としては、世界中に行ってみたいというのがあって、まだまだ行きたいところがいっぱい!

一応南極以外の世界大陸は制覇したんだけどね(笑)

今テレビでやっている「行ってみたらこんな国だった!」という番組が大好きで、
これを見るたびに、もっと世界に行きたいって思う。

オーロラ見たいし
カッパドギア見たいし
マチュピチュ行ってみたいし
アジアは全然行ってないし
行きたいところがいっぱい!

まだ死ねないな(笑)


カテゴリー: Diary

コメントを残す