2014.01.13

いよいよ、チリへ!

写真 1 (2)

本人、ボリビア行きたいと言っておりましたが、チリです。ボリビアのあのウユニ塩湖などというものが、すぐ近くにあるのに、4輪はそこを通りません。2輪だけです…。 何とも残念。 少しでも見たかったと私が言ってもしょうがないのですがね。

さて、現地時間、もう今日ですね。チリに入国します。 地図を確認してくださいね。オレンジのラインの左側の方、Calamaまで行きます。

既にパスポートは入国済です。出張イミグレが、ビバークに来るそうでして、JUNのパスポートには、もうチリ入国のスタンプ↑↑↑があります。
それがですねえ、よくご覧になってください。ダカールラリーバージョンなんですよ! 特別なんだ!と、なぜか自慢されました(笑)。自分でも笑ってましたが… ですので、すっかり元気。高山病の回復を確認した気がしました(笑)。

国境では、パスポートの代わりに、このしおりのようなものを渡して入国完了。 特別措置ですね。それだけ、認められたレースなのですねダカールラリーって。レースに寛大な国ばかりだと言ってましたが…。渡すのがもったいないような“紙”ですね…。 


カテゴリー: 2014 DAKAR(day 7)
  1. 一通 のコメント

    そりゃあ特別でしょう!貴重だと思いますよ、パスポートの入国スタンプってことはこれを見せれば世界中どこに行ってもラリーイストって説明なしで分かって貰えるじゃないですか。大切になさって下さい、治安が悪いみたいですがお気をつけて、盗られたりなさいませんように。

コメントを残す